【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新緑の季節
適当にやったけど、ちゃんと冬を越してくれました(笑)

手前、バラです!

枯れたかと思ったけど、生きてました。
レモンの香りがするミント。

去年出来た子株をプランターに移しました。
いちごでジャムを作りたいぞー♪
【2012/05/08 11:20 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
ワイルドストロベリー
実家から貰ったハーブの寄せ植え(^^


見えますかねぇ?
右側にワイルドストロベリーがなっています♪

ほらほら~(o^-')b !

これなると恋愛運上がるんだよね♪
って、私は誰と?(笑)


さてさて、私事ですが、
19日にいよいよベビマの試験受けてきます。
相方の『みーちゃん』に重りを入れる手術しました(笑)

中にビー玉入れてたんだけどジャラジャラ賑やかだったもんで(-_-;)
パイ生地焼くときに使うアルミの重りに変えました。

資格取得したら、近隣の市町村を中心に活動したいなぁ。
県北はまだまだ普及してないし、赤ちゃんとママの繋がりも作ってあげたいなぁと思ってます♪

試験前なんだけど、下の子が39℃の熱をしばらくだしてます。
今日で三日目かな。
半袖着てる私の腕や足がひんやりするのか、くっついて離れません。。
早くよくなるといいなぁ。
【2011/07/10 09:37 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
芽が出た~♪
わーい♪

メロンの種を取っておいて、よーく洗って水気を切って
撒いてみたら芽が出ましたヽ(*´▽)ノ♪
美味しいの食べられるかな(^^)

そして、ただ今アボカドに挑戦!
20110603_095148.jpg
ちゃんと出るかしらん♪
楽しみだわ♪ヽ(´▽`)/

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/03 09:57 】
| コメント(4) | トラックバック(0)
お花~♪
昨日の天気と打って変わって、今日はいい天気で過ごしやすい~★
夜雨が降ったおかげで埃もたたずいい感じです^^
さっき、一花と空を連れてドライブと題して買い物に行って来ました!
110425.jpg
ドライブさいこー★
そんな空くん、今お昼寝中です(笑)

さてさて、畑を見たらいちごのお花が咲いてて可愛い
110425-10.jpg
・・・たんぽぽと言う名の草も生えていますが(笑)
今年もジャムが作れそうです^^
あと、前住んでいたところから移植したブルーベリーも元気に花をつけています。
110425-9.jpg
って、見づらいね・・
こちらも毎年ジャムにするので待ち遠しいわ~。
ちなみに結婚した年に私の父がプレゼントしてくれました。
ということで、もうすぐこの木も丸5年!大きくなったなぁ

あと、鉢植えも徐々に増えています^^
お花がいっぱいでステキ~(←自分で言うな(笑))
110425-12.jpg
本当は玄関先に置きたいんだけど、日当たり悪くて庭の方に置いてます。
奥にある水色のビオラは八ヶ岳なんちゃらってやつで、
結構お値段がしました・・。頑張っていっぱい咲いてちょうだいな~

あとは、3種類種撒きしました。ピンボケしてますが・・。
110425-11.jpg
すくすく育ってちょうだいなぁ~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/28 13:44 】
| コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
