【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ばぁちゃんちのビニールハウス
CA390002.jpg

もう田植えの準備はバッチリなようです。
5/3からやるって言ってたなぁ。



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/28 17:21 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
引っ越し祝いに
友達が一人暮らしを始めたそうなので、プレゼントに花詰め合わせを
作ってみました。「恋愛運があがるようにピンク入れて!」とリクエストが
あったので入れましたよ?。
CA390003.jpg




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/28 17:20 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
チューリップとブルーベリー
CA390070.jpg

我が家のチューリップが咲いてきました★
ピンク色だったんだね。
CA390068.jpg

これはブルーベリー。たくさんなる予感♪楽しみ。



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/28 17:15 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は二匹ともお疲れ気味
CA390076.jpg

CA390078.jpg


どんどん陸が近づいてる(笑)



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/27 17:12 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
花見山(福島県)
今日は、私の両親と旦那さんの両親を誘って福島県福島市の花見山に行って来ました。
朝早く茨城を出たので、道は空いててラッキーでした
DSCN0460_convert.jpg

こんなところに花見山はあります。
この辺は、造園業の方が多いみたいです。
DSCN0473_convert.jpg

もみじがキレイです。
DSCN0474_convert.jpg

これは「利休梅」と言って、中国から入ってきたそうです。
小さい白い花がいっぱいでかわいいです。
これはあまり出回っていないようで、売り出してもすぐに売り切れになるほどの人気だそうです。
DSCN0485_convert.jpg

これは桃?
DSCN0493_convert.jpg

花見山の近くの小野町ってところにダッシュ村はあるらしく(地元の人の情報)、
TOKIOも前にここへ来たそうです。
DSCN0500_convert.jpg

出口付近に咲いてたチューリップ。
これをほかのところじゃ傘で花を殴ったりするんでしょ?ありえない。
人間性を疑うね。
DSCN0510_convert.jpg

帰り、駐車場に停まってたシャトルバス。レトロっぽい。(笑)

お昼は「風と木(ふうとぼく)」っていう、有機野菜をメインで出してるカフェ&ギャラリーで
食事してきました。おいしかったよ。

一日歩き回ったけど、それほど筋肉痛にならずに済みました☆


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/26 17:05 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コーギー(保護しています)
4月22日に茨城県那珂市額田のスパー(349号沿い)で、
コーギー(1?2歳)の男の子が市役所に保護されました。
で、23日に保健所行きと言われてしまったようで見かねた主人が
私に相談をしてきて引き取ってきました。

もし、その付近に住んでる方で探しているって言う人がいたら教えてください。
また、一緒に里親も募集しますので気になる方はコメント下さい。
写真はあとでアップします。取り急ぎご連絡です。

特徴
通常のコーギーに比べると大きい感じ。
ご飯を食べていなかったのか、食欲旺盛。
首輪はしていなかったが、見た感じ飼われていた様子。
色は背中に黒が走り、足元は白、体は茶が色々混ざったような色。


出来ればうちで面倒を見てあげたいんですが、空がだいぶ嫉妬する子で
昨日からワンワン吠えている状態です。なので今の状況から難しいかな?と。
(飼い主が見つからない場合はうちで面倒みようとは思ってますが・・)

CA390073.jpg




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/23 08:46 】
そらのお友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
そらの寝床じゃなかったっけ?
CA390062.jpg

あら?珍しい。
CA390063.jpg

ほら、来た。いつも寝てる空くんが。
だいじょぶ??陸く?ん。
CA390064.jpg

あら、これまた珍しい。空があきらめた様子。



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/19 21:31 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
食べたいっ
私の晩御飯を狙ってる小さなハンターが・・
CA390061.jpg


・・あげませんよ。


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/18 19:29 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
そらの癖
CA390059.jpg

僕はこれがないと落ち着きません!
三度の飯より、チュパざぶ命です



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/18 09:28 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
そらライス
今日はむしょーに食べたくなったのでオムライスを作ってみました。
そらの名前を書いてガツガツ食べました。
080417.jpg

ウゥーーーンと伸びィ???してるそらくん。
080417-2.jpg




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/17 13:16 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
庭に水仙のような小さい花が咲いてるのでパチリ。
0804162.jpg

これはなんだったけ。あ!ローズマリーです。
茎が頑丈になって枝みたいになっちゃいました。。
080416.jpg




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/16 10:37 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
花見
今日は十国峠公園→松岩寺→十王パノラマ公園→湯楽の里に行って来ました
そらくんはお留守番・・。

080413-2.jpg

080413-3.jpg

ここが十国峠公園。初めて行きました!
曇り空だったためか、人がいなくて最高。
旦那さんのご両親と私達だけでした。
080413.jpg

そして、ここが十王パノラマ公園。
桜の種類がいっぱいありました。27種類??もっとあったかも。

帰りは日立市河原子の湯楽の里でひとっ風呂。
岩盤浴やりたかったけど、次回に持ち越し。
気持ちよかったー



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/13 13:39 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
チーズスフレ
友達のおかげんきちゃんにプレゼントするのに作ったよ?ん。
今から味見してもらいに実家に行ってきます
cake1.jpg

cake3.jpg

これが出来上がり↓
cake4.jpg




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/12 19:29 】
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
お手!
080412-s.jpg

空が遂に覚えたんですー!!
お手(笑)



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/12 19:27 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
うちの庭です
今、こんな感じ。これは玄関先のお花たち
080412.jpg

これは去年植えたチャイブ。ネギ系っす。
080412-2.jpg

ブルーベリー。お花がいっぱい咲いてるから豊作かしらん♪
080412-3.jpg

見えるかなぁ?。これジャガイモの芽なんだけどなぁ?
080412-4.jpg

実家から去年貰ったレモンバームっていうミント。生えてきた♪
080412-5.jpg

うちの水仙はちょっと遅いかもね。
080412-6.jpg

アイリスオオヤマのネットで当たったチンゲンサイ。芽がいっぱい出てきた。
そろそろ芽引きかな。
080412-7.jpg

シクラメン。何もしなかったんだけど、元気に咲いてくれてます。
080412-8.jpg




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/12 19:26 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
陸と骨っこ
不器用な陸くん。空の骨っこあげたら、夢中で食べたいんだけど・・
080411-4.jpg

080411-3.jpg

080411-2.jpg

何かいいました?と言わんばかりの陸。(笑)
080411-1.jpg


その頃空は・・・
080411-5.jpg

・・・・・・・・・。



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/11 19:16 】
そらのお友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
チュパ中
080410.jpg

チュパチュパに夢中で私に写真撮られてるの気づいてません。
つーか、後ろ足伸びちゃってる(笑)



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/10 19:15 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
那珂市の植物園
母とウォーキングと花見も兼ねて那珂市の植物園に行って来ました。
すごくいい天気で、それほど人もいなくて最高でした
080407.jpg

来週もまたどこかに行きたいなぁ?
080407-2.jpg

080407-3.jpg




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/06 11:12 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
実家はお花祭り
実家に遊びに行ったらお花がいーっぱい咲いてて綺麗です
そこら辺の公園とか植物園にも劣らないかも。

080405-9.jpg

080405.jpg

クリスマスローズ。お店で買うと1300円くらいするよね。。
母は種から?育てたようです。すごーい。

080405-5.jpg

これはミモザ。うちにあったんだけど発育悪くて実家に持って行ってもらったら
こんな騒ぎになってました(笑)今満開です。

ほかにも・・
080405-6.jpg

080405-4.jpg

080405-3.jpg

080405-2.jpg

これからもう少しするとバラの季節。
実家のバラの鉢は準備万端の様子です。
080405-7.jpg

おっと、写真を撮ってたら家の中からチェリーさんが顔出してます
080405-8.jpg




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/05 19:01 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
爆睡
CA390009.jpg

写真撮ってもひとっつも気付かない空くん。

アップにしてみると・・・
CA390008.jpg

ワォ、久しぶりに白目むいてる・・(笑)




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/04 09:59 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶり!ブルジョワくん
080402-3.jpg

んーーーー・・・・・・・・・
また寝てますか。(笑)
飼い主のねこバスさん曰く、寝てるか食べてるか・・・らしいです。



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/03 16:47 】
そらのお友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
だから仲良しなの?(笑)
080402-2.jpg

キミ達いつもガウガウ言ってるけど、結局は仲いいんでしょ?(笑)



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/03 11:34 】
そらのお友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱりそうなのか?
旦那さんの実家に行ったら、やーーーーっぱり空くんは自分の部屋のごとく
お気に入りプーさん連れて入ってました。
080402.jpg




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/04/02 22:33 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
