【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
妊婦の体調管理
体調管理、難しいねぇ。
つわりも治まったから、普通に生活してるのにお腹壊したり。

26日は、主人母方のばーちゃんの三回忌があったから
参加したんだけど、法事は無事に過ごし、いざ会食!
ってなったら、ピーゴロゴロゴロゴロ・・・
私のお腹に雷が落ちましたわよ

トイレは一箇所しかないから、占領する訳にもいかず
かといって部屋に戻るとエアコンガンガンで寒いし
玄関先でグッタリしてました。
貧血も起こして、たぶんちょっと脱水症状も起こしてて、
尚且つ、お子も辛かったんだろうと思う。
お腹が固かった(張ってる状態っていうの?)

そしたら、主人のお母さんが心配して付いててくれました
嬉しかったっす。

でも、その日のうちによくならず、地元の祭り(3年に一度の大きな祭り)
には参加できず・・。ワンコ二匹(陸と空)と実家にお留守番・・。
三人でゴロゴロしてました。。

日曜で17週に入ったんだけど、まだ胎動は感じられず・・。
元気にしてるのかなぁ?うちのベビーちゃん
来月の検診が楽しみだー

とまぁ、今日はそらくん登場ナシでごめーんご。




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/07/28 16:24 】
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝不足の訳
原因はこれです。
080719.jpg
旦那さんとDS交換しながら話しを進めています。

妊娠してから寝つきが悪くなり、トイレに行くと目が冴えて・・
眠くなるまで・・・なんてやってると軽く2時間過ぎてます・・。

今日はご飯食べてお風呂入ったら先にやらせてもらおう。




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/07/22 21:14 】
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
それは誰のまくらかしら・・
そらく?ん
それ、私の枕じゃない?
080720-2.jpg

そうそう、それ、私の枕ですよー。
たくさんあるけど、全部私のだよー、そらーー。
080720.jpg

あ・・すみません。
なんでもないです。そらくんの枕ですもんね・・




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/07/21 11:16 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
ぶーちゃん飼い主発見!
昨日、保護していたコーギーくん(愛称ぶーちゃん)の飼い主が
見つかりました。
私もその飼い主さんも、笠間にある保健所に届け出てたんだけど
職員の人は、HPとかに載せるだけで照合をしてくれないので
危うく里親を探すところでした。
(警察に拾得物扱い(命あるのに)で同じく届け出てたので、
3ヶ月経つ24日に私たちのところに正式に来る予定になってました)

しかも、その飼い主さんは、消防署の裏に住んでる方で
ぶーちゃんは私たちが住むところまで2日かけて歩いてきたそうです。
(話しを合わせると)

そして、気になる本当の名前・・・
それは、ぶーちゃんなんて名前ではなく


「ウィナー」(!!)

なんて格好いい名前なんでしょう。勝利ですよ、勝利。
私たちなんて、デブちんだから「ぶーちゃん」でいいよなんて言ってたのに。
恐れ多くてそんなこと言えませんでした。

ちょうど昨日の朝、夫とぶーちゃんで揉めて怒鳴られてたので
見つかって本当によかったと思いましたよ・・。
私も空も、お腹の子も固まったしね。
・・・最後まで責任持って面倒みましょうね。


ちなみに、ウィナーくん、過去にも脱走歴があるそうです。
また逃げてこないといいんだけど・・・。


PS
最近、つわりも無くなり、胸焼けをするくらいで済んでるんですが
逆に「元気にしてるのかなぁ?」と心配になります。
お腹の成長も止まった気がするし。




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/07/18 09:23 】
そらのお友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
買ってみました!
じゃじゃーん、ヤギミルク!
昨日、ジョイフル本田に行ったら半額になってました!
080714.jpg

そらくんと、外にいるぶーちゃん(保護中コーギー)にあげたら、
ガッツリガツガツ飲んでくれました。




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/07/14 16:49 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
怒ってます。
080708.jpg

自分の寝床と思ってるそらが怒ってます。
というのも、陸が日ごろのうっぷん?を晴らすかのように
座布団を咥えてブンブンと振ったのが原因。

「オレの布団何すんだよー!!」って怒ってます。




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/07/08 16:50 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
4ヶ月
7月7日に、わが子に1ヵ月ぶりに会いに行って来ました。
・・・こんなに成長って早いの?ってくらい大きかった(笑)
4ヶ月なのにお腹が出てきたの何となく納得です
来月の検診からエコーに切り替わります。

そして、また予定日の修正をされました。
1月4日です。・・この調子だとお正月になりそうな予感。

でも、まぁ、元気に育っててくれてほっとしました
今月の20日は5ヶ月、21日には戌の日で帯び巻き。
今年の夏はいつもにも増して暑くなりそうです。(笑)

子供の身長;74mm
私の体重;妊娠前から1.6?減




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/07/08 09:34 】
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
あぢー
そらくんの心の声が聞こえてきそうです。
また微妙なところでお休み中・・。
(ロデオボーイ?とソファーの間・・)
080707.jpg




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/07/07 09:29 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
さくらんぼの王様
わいわーい。
今年も山形のしげさんから佐藤錦が届いたー♪
うれすぃ?。
080701.jpg

つーか、やっぱうまーい。あまーい。
たまんないー
今日も帰ったら食べないと




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/07/01 13:16 】
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
