【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
千波湖へGO
今日は、高校の同級生4人+子供1人で千波湖に行って来ました。
CA390174.jpg
ランチを持って行ったんだけど、私はホットサンドを持参。
で、食パンの余ったみみを刻んで鳥さんの餌用に
黒鳥や白鳥、カルガモ、ハトたくさんいましたよ?。

で、友達の子供と一緒になってワーワーしてました(笑)
CA390175.jpg
フード被ってかわいいよねぇ?。女の子です
思わずみんなでカメラ片手に撮影会開始です

寒くなってきたので、お茶出来るところへ移動。
CA390176.jpg
水戸の白水社前にある「スパイスカフェ」に行きました
んで、キャラメルミルク(ホット)を頼んで和んでた
CA390177.jpg
昼間は、ママさんたちの憩いの場らしく駐車場は満車・・。
みんな乗り合わせて来てよ?って感じ・・・・。

ここのお店、オーナーが結婚して他県に行くから、
今年いっぱいで閉店なんだってさ。
無くなる前に、ランチ行ってみたいなぁ?。



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/31 17:05 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
クッキー?ビスケット?スコーン??
この間りんごケーキを作ったときに余ったホットケーキミックスで
クッキーならぬ、スコーン風ビスケットを焼いてみました(笑)
CA390171.jpg
ジャム付けて食べるとなかなかグゥーなお味でした。




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/28 09:46 】
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワンちゃん探してます。続報
以前、書いたんですが続報(目撃情報)が入ってきたので、
飼い主さんからのコメント、コピペします↓

---------
愛犬の失踪から2ヶ月になりますが、なんと先ほど、
那珂市での目撃情報が寄せられました。

15日か16日の朝、那珂市菅谷 国道6号より西側
菅谷東学区のあたり
神崎テニスコートのあたり
(すみません、土地勘がないので聞いたままを書いております)

このあたりで、シルバーダップルのダックスが1匹で歩いていたそうです。
目撃した方は車だったこともあり、見たものの気にかけていて
下さったのですが、昨日茨城新聞に情報が載ったことで
連絡をくださいました。

この方のように、そういえば見かけた・・・
というような方は結構いらっしゃるのではと思います。

どうかお願いです。
もし単独で歩いているダックスを見かけましたら、
どうか保護していただけますよう、
お願い申し上げます。お礼は必ずします。

もし保護できなくても、情報だけでもどうかお願いいたします。
--------

ぴのこちゃん

とのことです。
横堀のコミセン?東海ゴルフ、
ローソン通り沿いからカワチ周辺にいるのかなぁ?という感じです。
もし見かけたら、思い切って保護して私に連絡ください。
その後、飼い主さんに連絡入れます。
みなさんのご協力お願いします。



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/28 09:30 】
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロールケーキ
今日は義理父の58回目の誕生日だったので、
昨日ロールケーキを焼いて、ニット帽をプレゼントに
買って遊びに行って来ました
CA390169.jpg
今回も美味しく出来てよかった?

次は旦那の誕生日か・・。
何ケーキ焼こうかしら。




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/26 22:18 】
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
りんごケーキ
今日は一日中雨でな?んもやる気がしなかったなぁ?
お裁縫って気分でもなかったし・・・
ってことで、焼いてみました!
CA390163.jpg
ホットケーキミックスを使った簡単りんごケーキ

午後、母がお惣菜を届けに来てくれたんで、
15時のお茶で食べてみました
素朴な味でなかなか美味しかった

26日は彼のお父さんの誕生日だから、
明日はロールケーキでも焼いてみます?




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/24 22:40 】
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぐふー
今日は久しぶりのトリミング
皮膚が乾燥気味だったんで、今日は薬浴に入れて貰いました

トリマーさんに
「おリボン付けたんですが、空ちゃん苦手ですか?
 グルグル回りっぱなしだったんです。」

私:「グルグル回るの癖なんです・・
CA390158.jpg
空:「ぐはー、回っちゃったんだ?」
CA390159.jpg
空:「えへへー」
おかげでスッキリした様子。
いい匂い
もうポップコーンの香ばしい匂いじゃない(笑)



チワワのニュース見ました?
あんなに可愛いのに・・・。
ブリーダーが捨てたと思われるけど、最後まで責任持ってよっ。
犯罪ジャン。生き物なのに。信じらんない!!

ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/22 17:19 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
ベビーグッズぞくぞくと
CA390157.jpg
妊娠が発覚してから少しずつ買い揃えた甲斐あって、
ぞくぞくと揃ってきました
まだまだ足りないけどね。
てか、自分のも買わないとイケないし・・。
出産準備って色々お金かかるねー。

来年から出産一時金が38万に値上がりするのは、
とても嬉しいんだけど、増えた3万円分、入院費もあがります。
・・・意味ないよーーー。あうー。

お金はあるに超したこと無いと結婚して実感してたんだけど、
子供産む!って決まってからも改めて実感中っす。ふぅ。




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/22 11:45 】
子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
血糖値再検査
いだがったよー
CA390152.jpg
一日に三箇所から採血され(時間差で)、4本分抜かれました。
こんな4本も抜かれるなんて中学生のときに貧血で
検査したとき以来。。あの頃は毎月抜かれてたっけ。。
今は至って健康だけどねー(笑)

そもそも、火曜日に血糖値チェックやったら値がギリギリアウトで、
今日再検査になりました。
そして、お風呂入るのにシール剥がしたら、、
CA390155.jpg
わぉ。痛かったハズです。。アザになってるやんけー。
って、最近採血されるとアザになっちゃうんだー。
でも、仕方ないね。うんうん。
今日は頑張ったよ。
おかげでもう眠たくてたまらんち。

おやすみなさいませ?。
ちなみに、お腹の子は元気いっぱいで、未だに動いてます。
今日は一日動いてたんじゃないかな?(笑)



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/18 00:00 】
子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
グースカピー
睡眠の秋らしいです
CA390153001.jpg
彼の実家でも、、
CA390154.jpg
グーグー




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/16 00:00 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
チクチクチクチクチク・・・
スタイ作りも慣れてきて、ちゃちゃっと作れるようになりました。
両端は、プレゼント用に作成したもの。
真ん中の黄色いのは、うち用です。
タンスにミッキーのタオルがあったもんで、
刺繍が真ん中に来るように作ってみました
CA390143001.jpg

右上に見えるのは、ミスチルの会報。
チケット先行抽選予約の用紙です。
来年からいよいよライブが始まります
出産後だから、行きたいなぁ?と彼に相談したら
「子供の面倒は見ててあげるから行ってきな?
優しい一言!嬉しい?
本当はのんびり行きたいけど、次の日の昼には帰れるように
したいから、東京かなぁ?。

それにしても楽しみだなぁ?



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/10 10:54 】
子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
探し物は何ですか?
CA390144.jpg
ねぇねぇ、空くん、何してんの?
CA390145.jpg
この奥にさ?

どうやら探し物の様子。
赤いコングがコロンと転がってしまって、前足入れたら余計奥に・・
キュンキュン鳴いたら取ってあげようと、彼と見てました(笑)

必死に目で訴えるけど、鳴かない!

その5分後に鳴いたので取って上げました




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/09 21:44 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
シャキーン
CA390141.jpg
鼻、長っ(笑)




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/06 23:22 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
だ?れ?
さぁ、このお鼻は誰かなぁ??
CA390138.jpg

ちょっと離れて撮ってみようか!
CA390139.jpg

旦那さんの親族が飼ってるパグの「マフィン」って言います?。
いつもブヒブヒ言ってるけど、結構嫌いじゃないよ(笑)




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/05 22:43 】
そらのお友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
おでかけ空くん
おっと、珍しいところに乗ってるねぇ?
CA390137.jpg
風切ってて気持ちよさそうだったね




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/05 12:39 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
デーーーン
いやぁ、ダイナミックッ!!
CA390136.jpg




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/04 22:38 】
そらのお友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
じゃ?ん
また作っちゃった?
CA390134.jpg

そして、あまった布でミトンも作ってみました(^^)
ゴム通すところまで縫い付けちゃってちょっと大変だったけど・・
CA390135-1.jpg


プーさん刺繍もうまく利用して作れたかなっと。





ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/03 22:33 】
子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
スタイ作り
お友達のはるちゃんとまめさんのススメで、
何か作ろうと思いスタイを作り始めました。
CA390128.jpg
チクチクチクチク・・・・・・・

CA390132.jpg
とりあえず2つ完成

また明日も作ろうっと。





ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2008/10/02 18:56 】
子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
