【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プレゼントした帽子たち
友達の子供に作った帽子たちが無事に届いたようです
まずは、こちら★
何度も登場してくれている「あいり」ちゃん
090731-4.jpg
超いい笑顔(笑)
作り甲斐があるなぁ?

さてこちらも何度か登場の「はやと」くん
090731-5.jpg
ん?、こちらも可愛いねぇ?
似合ってる
同じ月齢くらいだから、作りやすくってね

こちらは、名古屋に住む友達の子
「くるみ」ちゃんです
090801-2.jpg
やんやん(笑)
めちゃ可愛い?

こんなに喜んでもらえるなら、また作ろうっと!
今度は洋服でも作ってみようかなぁ?と考え中です!



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif


育児ブログ・ランキング

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2009/07/31 21:45 】
子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママサークル in 洋膳亭
昨日は、同じ市内に住んでるママたちが集まって作ったサークルの
ランチ会でしたみんな若い(笑)
でも、負けずに20代後半の私は頑張って行って来ました
そしたら、お仲間発見っ!同い年のママさんがいました
はぁ?、よかった
ちなみに、ランチしたお店は市役所近くの「洋膳亭」って言うお店
ずっと行ってみたかったお店だから楽しみにしてたんだ?
ランチセットを頼んだんだけど、ボリューム満点で美味しかったよ
なんせ安かったし!
って、すっかりお話しとランチに夢中になりすぎて写真撮るの忘れました(笑)
唯一撮ったのがこちら↓
090731-3.jpg
娘と一日違いで生まれたそうで!
ももかちゃんって言います
仲良く手?腕?繋いじゃってます(笑)


んで、ランチ会行く前にひたちなか市で行ったサークルを開催してくれた
お宅のお子さんにハットを作っています
090731.jpg
これにレースの紐をつけようと思ってま?す

ねー、これきっとあの子似合うよね?
090731-2.jpg
にあうとおもうー
じゃ、ママ頑張って作っちゃおうっと!



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif


育児ブログ・ランキング

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2009/07/31 21:32 】
子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
育児サークル in ひたちなか市
きょうはママとさーくるというところにさんかしたよ。
いちかがしょうかいしまーす

090729.jpg
ママもいちかたちもじこしょうかいしてスタートだじょ
090729-2.jpg
ママたちもおはなししてたけど、あたちたちもおはなししてたよ
090729-3.jpg
あたちはふくろあそびがたのしかったのー
シャカシャカ・・・
090729-4.jpg
いじょー、ごしょうかいおわりですー


では、ここからはママが
このお宅では、ベビー服も扱っていて見せて貰ったら可愛いのばっかり?
おっと、ここの娘さんが案内してくれる模様(笑)

では、ここからはわたしが?
090729-5.jpg
たーくさん、かわいいおようふくがうってるのよん
みんなぜひみにきてねー

090729-6.jpg

とまぁ、あっという間で、話しも尽きず充実した一日が過ごせました
また予定合えば参加したいと思います


さてさて、今日の娘とそらくんの微妙な距離(笑)
090729-7.jpg
尻尾にあんよ乗ってますけど?
いいんだよ、ボクおにいちゃんだから許してあげるんだー
優しいんだね?
あったりまえじゃ?ん可愛い妹だもん


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif


育児ブログ・ランキング

テーマ:育児サークル・ママサークル・子育てサークル - ジャンル:育児

【2009/07/29 21:21 】
子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
ハット作り
娘用にと作ってたら、友達に褒められ調子に乗ってサクサク作成
090728-2.jpg

090728-3.jpg

090728-4.jpg

この3つは友達の子供用。
んで、大人用に作ったけど大人的にはサイズが小さいんで
紐で調整できるようにして(小さいのも出来る)、
3?5歳くらい子用にしてみました。
090728.jpg

そのとき、空ちゃんはというと・・・
090728-5.jpg

畳んだばかりの洗濯に乗ってお休み中でした・・。
Zzzzz・・・


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2009/07/28 13:49 】
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
せっせかせ?
そらくん、一体暗闇で何してんっすか?(笑)
090723-3.jpg
せっせ、せっせ?
だから、何してんの?
(後ろの洗濯物は気にしないでねぇ(笑))
090723-4.jpg
せっせ・・。ゼハーゼハー。
いやぁ?、何してるか、さっぱり分からない・・。
090723-6.jpg
ふぅ?
どうやら、枕で穴掘りしていたほうで。。
お疲れ様です。

さてさて、これは実家のカサブランカ
綺麗だなぁ?
090723.jpg
090723-2.jpg



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2009/07/23 21:38 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
お煎餅デビュー
娘も13日で6ヶ月になり、お煎餅も食べられる月齢になりました
では、早速・・
090716.jpg
パクっ
こんな小さいのに、手に持たせると、ちゃーんと口に持っていくんだね
初めて食べたもんだから、今日になってもう○ちが出ません。
今朝なんて、涙目で踏ん張ってました・・。
明日には出るといいんだけど・・。
090716-2.jpg
ねぇ?、もっとたべたいなぁ?
ダメだよ。(笑)今日はいっぱい食べたから、また明日ね。

ねぇ?、ボクにもちょーだいー
090716-3.jpg
空ちゃんの食べ物じゃないんだよ、あのお煎餅。
でも、あげてみたらシャリシャリ美味しそうに食べてました(笑)
てか、空ちゃん。
自分のお口のお肉食べちゃってるんだけどぉ?



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2009/07/16 20:51 】
子供 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドラクエ
じゃじゃーん
090712-4.jpg
買っちゃいました
育児の合間を見てやってるので、なかなか進みませんが
今レベル19です(笑)
これからのんびりやりたいと思います
でも、今回のは1ソフトで1セーブなもんで、旦那が出来ずに居ます(笑)
今までは3セーブまで取れたのになぁ?。

090712.jpg
まーちゃん、そんなの買ったらボクと遊ぶ時間もへっちゃうじゃん
だいじょぶだよ、そらくん。
ちゃーんと時間取るからね
ホントに?
本当だよ?
ならいいよ

さてさて、また違う日記で紹介しますが、昨日は親戚のかっちゃんの
結婚式で私と娘を除く旦那実家家族と姪は御呼ばれで留守でした。
私もご飯食べたかったし、見たかったなぁ?。
しかも、私が挙げた式場だったから余計だよ?
二人でいじけてましたっ。
090712-2.jpg
ね、あんよ出ちゃってブンブンして怒ってるでしょ?(笑)
ほんとだよー、かっちゃんよんでくれないんだもんっ。(娘)
ま、仕方ないよ(笑)
そしたら、旦那がうれしいお土産を
娘とハトコにあたる女の子たちが手作りのおもちゃを
090712-3.jpg
ガラガラとやっこさんとお手紙を貰いました
ありがとねー
ありがちょねー

とまぁ、やっぱり結婚式っていいなぁ?なんて思っちゃった?。
私の周りは大体お嫁さんに行ってしまったので呼ばれる機会はだいぶ少ないですが。。



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2009/07/12 21:43 】
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
かっちゃん結婚式
主人の親戚にあたる通称かっちゃんの結婚式でした
残念ながら、私と娘はお留守番。
娘はいじけて足ブンブン(笑)↓
090712-2.jpg
違う日記でも紹介したけどね

その式場は、私が挙げたところだったのです?
まだ人の結婚式でお呼ばれされたことないから、
とっても気になっています

さてさて、新郎新婦の登場っ
K090711.jpg
あ?、懐かしい?。私もここでスタンバイしてたよ?

さて、挙式に移りますと?
フラワーガールが登場でございます
本当は、リングボーイもいたんだけど主人が写真撮れなかったそうです。。
(忘れてた?(笑))
K090711-2.jpg
挙式も終わり、お外に出てきます?。
ここはロビーからも見える階段なので、晴天じゃないとね
K090711-3.jpg
披露宴のスタート
K090711-4.jpg
わ?、やっぱいいねぇ?。
緊張するけど、人生でスポットライト当たる瞬間なんて少ないから気持ちよかったなぁ?

衣装を変えて登場っ
K090711-5.jpg
新郎のかっちゃん、ナイス笑顔です
幸せオーラ全開だねっ。

二人とも末永くお幸せにね


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2009/07/11 22:10 】
結婚式 | コメント(0) | トラックバック(0)
プリン?
作ってみたよ?
ノーマルと紅茶味
090711.jpg
右がノーマルで、左が紅茶
もうすぐ冷え固まるから、食べま?す
ちなみに、カラメル作ってるところ↓
090711-2.jpg
これが・・・
090711-3.jpg
こうなります?
今回は大人の味です?



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2009/07/11 13:57 】
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
後ろにいるのは??
090710.jpg
ねぇ、空ちゃん?
後ろでバッタンバッタンやってる子がいるんだけどさ?
ボクは眠いのっ
090710-2.jpg
ほら?
Zzzzz・・
090710-3.jpg
キャー、ウギギギ?
はっ、ほんとだ
ね、だからさっきから言ってたんだよ。
そらちゃんは、へっちゃらなんだね(笑)

そうそう、そんなそらくん、暑いみたいであんよがパッカリ?ンと開きます。
(私が好きで読んでるブログのerikaかーちゃんとこのホピオくんみたいに(笑))
090710-4.jpg
これはまだ閉じてる状態。
チュパ座布かぶって寝ています
090710-5.jpg
出た!パッカリ?ン(笑)
無防備すぎますぜ。
Zzzz・・・

今日、マツキヨに買い物に行ったら店員のお姉さんがサトーくんと彼女?を
くれましたありがとー
090710-6.jpg




ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2009/07/10 22:06 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
ベビーマッサージ
今日は、ひたちなか市のお家でベビーマッサージをしてきました
ここのお宅は、赤ちゃん・キッズの洋服も扱ってるそうです
ブログも最近始めたそうです!
http://ameblo.jp/baby-kidds-pretty-garden

今日は私と娘を含めて3組で
裸んぼで行うと気持ちいいからやっていたら・・・
ジョジョジョ・・・(笑)
えぇ、チッコしちゃってました
ま、いっか
で、今日のベビちゃん集合写真
090709.jpg
上の子が、「ゆうな」ちゃん
左が「まい」ちゃん
右がうちの娘っす
なんと偶然、全員一月生まれ
で、ママも一緒に集合?
090709-2.jpg
私、テカってるしぃ?(笑)
お邪魔したお宅の娘さんの「ほのか」ちゃん
今日はありがとね?
090709-3.jpg
手に持ってる袋に夢中で、下向いちゃった

今日参加したサロンの講師の方もブログをやってるそうなので、
興味ある方は見てください?
http://ameblo.jp/baby-angel-by93/

帰りに美容室に行ってきました
来週お世話になるから、打ち合わせに
美容室でお世話になってる「小野」さんと
090709-4.jpg
神妙な顔つき(笑)
そして、店長の「神谷」さん
090709-5.jpg
これまた不思議なお顔で(笑)
らいしゅう、ママをおねがいね

そして帰りに、子育て支援センターに寄って帰ってきました
結構ハードな一日でした

ハイ、今日のそらちゃんは、私になでられてトロけてました(笑)
090709-6.jpg
あぁ?ん、気持ちえぇぇぇ?
090709-7.jpg
そこもいいねぇ?
090709-8.jpg
暑いけど最高?
毛皮着てるから大変だよねぇ?。


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2009/07/09 17:53 】
子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
Wii Sports Resort
ゲーム好きな我が家に生まれた娘は幸せかも(笑)
自分で欲しいって言わなくても親が買ってくるから
090707.jpg
そして、早速いとこ夫婦と対戦
090707-2.jpg
ゴルフやっとります。
娘が寝たタイミングで練習せねば!



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2009/07/07 21:34 】
その他 | コメント(2) | トラックバック(1)
赤ちゃんいっぱい!
昨日は、同じ誕生日のさりかちゃんに会いに行ってきました
お兄ちゃんもお家に居て、三人並んでパチリ
090704-7.jpg
二人とも大きくなったなぁ?
090704-8.jpg
娘はあんよ、オープンだし?(笑)

で、今日は高校の同級生で、なおかつ子供も同級生(笑)
090704-5.jpg

んで、今日の午後は地元の同級生が出産したから
お祝いしに行ってきました?
090704-4.jpg
ちっちゃいなぁ?。娘もこういう時があったんだよねぇ?
懐かしいなぁ?
090704-3.jpg
あらら、娘が頭抱えちゃってるよ(笑)

ねぇ?、大きくなったねぇ?
090704-6.jpg
なったでちょ?

さてさて、今日の空ちゃんはぁ??
090704-2.jpg
な、何してんの?
しかも、そのマット、空ちゃんのじゃないでしょ?
いいじゃん?
ほ?りほ?りぃ?

そーらーちゃんーー
090704.jpg
ピタッ!
何もやってないしぃ?
・・・・。



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2009/07/04 22:28 】
子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
トリミングの空とプレゼント
昨日、そらくんはトリミングに行きました
初めて行った美容室だったから緊張したのかな?
090702-3.jpg
もう、疲れちゃったよ
うんうん、お疲れ様?
090702-2.jpg
バンダナ巻いてもらっちゃった?
よかったじゃんかー
090702.jpg
それはそうと、、そらくん、それ誰のよ!
ママの。
いいじゃん、別にィ?


とまぁ、綺麗になりました!
またあのトリミング行ってみようね♪


今日は、週末出産祝いに行く友達の赤ちゃん用に
スタイを作りました
090703.jpg
男の子なのでブルー系で。
あとは黄色も。どうでしょ。
一応、リバーシブルだじょ。
090703-2.jpg
縫い目はまぁ、そっとしておいてください(笑)
喜んでくれるかなぁ?



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2009/07/02 19:20 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
