【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
兄と妹の遊び方
空くんのお気に入り(大事な)座布団に娘を座らせたら・・・
091128.jpg
やーめーろーよーーー
ギューギュー
えぇ、それはもう娘が落ちるまでずーーーっと引っ張ってましたよ(笑)
091128-2.jpg
にいたんったらちからたりないのー
ムグググググー
グルグル2回転くらいしていましたよ
最後は娘を前に転ばせて、お気に入りの座布団でチュパチュパしてました。


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/11/29 15:54 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
0歳児サークル
昨日は、娘と市毛のサークルに行ってきました
091124-3.jpg
いらっちゃーい
はーい、こんにちはー。
今日も看板娘のほのかちゃんがお出迎えしてくれました
091124.jpg
なんか、きょうはいっぱーい
ほんとだねぇ?。
はじめまして?のお友達がいっぱいだねぇ?
091124-2.jpg
あたちもあそぼーっと
091124-4.jpg
おもちゃ持って、いつもの雰囲気に慣れてきたみたい。
うちの娘は、少しその場を見てから遊ぶらしい
だから、行ったときはすごく静かです(笑)
そして、いつものメンバーと合流
091124-5.jpg
ギュウギュウ(笑)
唯花ちゃんとおしくらまんじゅうしてるみたい

091124-6.jpg
そして、その帰りに新しいお家のカーテンの見積もりを取りに
「お値段以上ニ○リ」に寄って来ました。
ついつい買ってしまった、クリスマスツリー
装飾品もプラスして買って、ちょっと豪華に
そのまま付いてるのだけでも結構いい感じだったよ。
1人と1匹にやられそうなので、置く場所は玄関

091124-7.jpg
サークルに行く前に、娘が爆睡しちゃってたから
ちょこっと作ってみた手提げバッグ
小さいから、娘用にしました。
091124-8.jpg
裏はお花柄にしてみたのー。
A4サイズのバッグにしよっかなぁ?と妄想しとります(笑)



育児ブログ・ランキング

ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:育児サークル・ママサークル・子育てサークル - ジャンル:育児

【2009/11/25 17:08 】
子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
さりかちゃんが遊びにきた
先週20日に、娘と同じ誕生日のさりかちゃんが遊びに来ました
きょうは妹の友達が遊びにきまーす
091120_20091123222810.jpg
空くん、穴掘り絶好調だねぇ?(笑)

091120-2_20091123222806.jpg
おっと、この後ろ姿が娘とさりかちゃんです
いつの間にか、娘が追い抜かれちゃったなぁ?(笑)
生まれは、娘の方が大きかったんですよ
091120-3_20091123222800.jpg
こにちはー
はーい、いらっしゃい
091120-4_20091123222757.jpg
なんだか二人で会話しながら遊んでるみたい
091120-5_20091123222754.jpg
さりかちゃんは兄ちゃんと遊びに来てくれました
笑ってるし?(笑)
可愛いねぇ?
091120-6.jpg
兄ちゃんもピース
091120-7.jpg
二人ともお座りが上手になりましたよ?
091120-8.jpg
ガジガジ・・
二人して、食べてます(笑)
091120-9.jpg
またあそぼうね!
うん
091120-10.jpg
ねっっ

って会話が聞こえてきそうな一日でした
また来月遊ぼうね♪


育児ブログ・ランキング

ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/11/23 22:37 】
子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の空くん
091120-4.jpg
あい、きょうはにーたんのいちにちをごしょーかいしまち
091120-3.jpg
にーたんは、このおもちゃであそぶみたい。
ほんとはさきっちょにおかおがついてたのに、
にーたんったらブジってとっちゃったの。
くるまにのると、ばーばのひざにのって
いないないばーやってくれるの

091120.jpg
いないいなーい・・
091120-2.jpg
ばー
まいにち、にーたんといるとたのちいよー

二人で遊んでくれてる間に、私はポットウォーマーを作ってみました
帽子より簡単でいいね(笑)
091120-5.jpg



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/11/20 21:19 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
ほのかたんち
金曜日、サークルを主催してくれるお友達のほのかちゃんちに
焼き芋焼いて遊びに行ってきました
091113.jpg
いらっちゃいまちぇー
091113-2.jpg
はーい、いらっちゃいまちたー
091113-3.jpg
まてまてー
キャーキャー
091113-4.jpg
アーッパ アーッパ(口風船作って遊んでる(笑))
091113-5.jpg
あ、おちゃちんとってるー
091113-6.jpg
パクっ
091113-7.jpg
みつかっちゃったー
091113-8.jpg
いったーん
あーい
091113-9.jpg
やんや やんや

とまぁ、こんな感じでほとんどの写真がブレブレ(笑)
けど、仲良く遊べるお友達のようです
いつもならおもちゃを奪い取られて泣いてるんだけど、
大丈夫でした
よかったねぇー。また行こうね?



育児ブログ・ランキング

ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2009/11/14 21:58 】
子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
コパン主催 チャリティバザー
今日は、ひたちなか市にある「キッズ カフェ コパン」にて
チャリティバザーがありました。
私は、手作りの帽子やらケープを持って参加
091111.jpg
091112.jpg
帽子は25個(ママ用含む)、ケープ3枚、小物類何点か。

がしかし、やはりこの季節がら、もう帽子の時期は終わったのでしょうか(笑)
一向に売れませんでした・・・(泣)
091111-2.jpg

お手製のハヤシライス
美味しかったなぁ?
091112-2.jpg


今日から帽子はオークションで何点か出品して、
小物作りを始めたいと思います?
さっき、ネットで型紙落としたから明日から作ってみよーっと。



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/12 22:14 】
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
茨城県民の森
これは、あたちのおきにですー
プラスチックの米びつをおもちゃ入れにしてるんだけど、
娘はこれに入っちゃうのがマイブーム(笑)
091105.jpg
なんでちか?

はい、今日はお天気がよかったので、家族で近くの県民の森に行ってきました。
残念ながら動物を園内に入れるのは禁止されているので、人間のみ
空くんはお留守番でした。
091105-6.jpg
紅葉してて、天気もよくて気持ちい?
091105-5.jpg
落ち葉の道もなかなかいい感じ?
091105-4.jpg
娘はじーじの背中で、葉っぱ持って楽しげです(笑)
クルクルまわして遊んでたと思ったら、枝をしゃぶってて大変
091105-3.jpg
あたちのおかおよりおおきいのー
ほんとだねぇ?、大きいねぇ?

家に帰るなり・・
091105-2.jpg
トリミングに連れて行くなり、僕を置いてどこ行ってたのさ??
ごめんごめん、空くん
それにしても、いいにおいだねぇ?
サラッサラだしねぇ
091105-7.jpg
あ、ほんとー。にいたん、いいにおい?
091105-8.jpg
にーたーん
毛、ひっぱるなよ?。サラサラなのに?

とまぁ、お散歩から帰っても兄たんとのふれあいを楽しんでる娘でした(笑)
ヤなのにやらせる空くん、ひそかにシスコン??(爆)



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/11/07 23:08 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
お気にのおもちゃ と タッチ妹
どっちで遊ぼうか悩んでるの?
091106.jpg
んーーー、こっちかなぁ?
091106-2.jpg
どれどれ?見せてみ?
091106-3.jpg
これー
あ、それももたろくんのママから貰ったやつだねー。
傷だらけだけど、気に入ってるんだよね

そういえば、娘に歯ブラシを持たせたらシュッシュとはいかないけれど、
いやな顔せず磨いてました
091106-4.jpg
80歳まで20本残るかなぁ??
あと、自分でタッチして兄ちゃん呼ぶようになった娘↓
091106-5.jpg
そりゃもう、兄たんが向いてくれると嬉しそうで嬉しそうで(笑)
満面の笑みでございます

とまぁ、最近はこんな感じですねぇ?
切った指も水仕事が出来るまで復活しましたよ?。
ご心配おかけしました?



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/11/06 22:33 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
ついてない・・
お久しぶりです!
今日は写真ないんですが。。
最近、大殺界のピークなのか痛い思いばかりです

足の薬指をガッツリぶつけて紫に腫れました(笑)
そして今日、研いだばかりの包丁でザックリと人差し指の
肉と爪を切りまして、大出血
家族が私の出血でパニックパニック?
今、ようやく落ち着いてくっついてきました。。

ほんと、残り二ヶ月用心して過ごそうと思います。
みんなも気をつけてね・・



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2009/11/03 22:48 】
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
