【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あっという間に月末・・
もう5月も終わりです・・。
みなさんいかがお過ごしですか?
なんだかパっとしない天気ばっかり続いて、
なかなか冬物が仕舞えないでいます・・

最近のネタ?としては・・
お腹の子の検診がこの間あったんですが、
背中を丸くしてまったく性別が分からず(笑)
そんなに見せるのがイヤかい!
って突っ込みたくなるくらいぜーんぜん見えませんでした
お楽しみはまた次回に。

空くんは、昼間もいい子に出来るようになりました^^
おかげで安心してベッド開放が出来ます
ま、安心してるとベッドの上にシャーっとやられるんで
警戒はしてるんですけどね・・

そして、娘は元気いっぱい。毎日騒いでますよ?
この間はお友達のママとお散歩を兼ねてランチに行って来ました^^
久しぶりのお肉専門店のハンバーグはとっても美味しかったです
ってほとんど娘に食べられちゃったけど
20100528-2.jpg
こちら、年末のあたりにサザエさんのオープニングにも登場した池のとこ。
この日はお天気もよくって気持ちよかったなぁ?。
冬になると白鳥がたーくさん集まります
そして、近くにある「曲がり屋」でお茶を頂きました
20100528-6.jpg
昔ながらのかまどがあったり、土間があったり。
タイムスリップした気分になれます^^
かまどの煤のおかげで、娘たちのあんよは真っ黒
靴下脱がせておいて正解。


とまぁ、毎日楽しくやってます
来月は月4回くらいは更新したい



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/05/30 22:14 】
子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
農業日記
今日のそら地方は曇り空
風も少しあって肌寒い感じでした

なもんで、今日は作物植え付けるのにいい感じってことで
妊娠4ヶ月の妊婦、クワ持って頑張っちゃいました(笑)

植えつけたのは、
ズッキーニ、おくら、カラーピーマン、坊ちゃんカボチャ、
ミニトマト。
あとは、ニラ、チンゲンサイ、
そして枝豆!(ここが私のメイン(笑))

あとは義母が色々植えてたので、そのお手伝い^^
夏が楽しみだわ?
(すんません、写真は後日アップします?)

空くんは、お散歩に行き過ぎて?後ろのあんよ肉球の
皮が剥けピンクになってしまったのでお散歩は中止。
家でおとなしくワンワンパトしてました


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/15 19:53 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
お散歩に目覚めちゃった・・空
100508.jpg
今日はドコ行くの??
今日はドライブです^^

はい、タイトルにもある通り最近お散歩の楽しさに目覚めた空くん。
昼間二階に1人でいるとき「キャンキャン、クンクン」大騒ぎ(笑)
ということで、今日は娘がお昼寝してる間に二人でお散歩へ
100508-3.jpg
うちの近くはこんな感じでのんびり感たっぷりでございます
100508-4.jpg
テクテクテクテク・・・
最後の方は、疲れてきたようで私の後ろを歩いてました(笑)
私は歩くペースは一緒だったんだけどねぇ??

そして今日はいいお天気だったんで、帰ってからシャンプー
完全に乾かしたかったんだけど、「もういい!もういい!」と
大騒ぎしたもんで半乾き・・・くせっ毛になりますよ、空くん・・。
100508-5.jpg
ドタドタ!!
100508-6.jpg
バタバタ!!!
100508-7.jpg
ふぅ・・・・
まったく・・・シャンプー嫌いどーにかならないかしら?


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/08 22:28 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
5月5日は結婚念日
タイトルにもある通り、結婚して5周年!
早かったなぁ?。
主人曰く「木婚式?」って言うらしいです
とまぁ、今年も去年同様何もイベントはせず過ごしました(笑)

さてさて、昨日もお天気だったので空も連れて一家で隣の市の
物産センターに行ってきました
近くに公園があるので、そこで遊ぼう!となりまして^^
100506-2.jpg
お外は小鳥が鳴いてて、風も通ってて気持ちいい?
100506.jpg
みんなで奥に行ってみよう!
100506-6.jpg
クンクン
100506-5.jpg
クンクンクン・・・
100506-3.jpg
ふぅ?
100506-4.jpg
あっちーねー、まーちゃん
ねー。昨日も暑かったよねぇ?。
今日から明日にかけて下り坂だから、お天気いっぱい浴びとこね
にしても・・暑いわね(笑)
帰ってから気づいたけど、私足が焼けてました・・

なんか石のオブジェ?があったので空を乗せてみましたー
100506-7.jpg
ここは木陰で涼しいね
空くんは楽しめたようでよかった
娘は5歩歩いてギャーギャー泣いてました
暑かったからかなぁ?
それとも歩くのやだった?(笑)

ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/06 08:00 】
| コメント(3) | トラックバック(0)
姪っ子とオサンポ
いやぁ?ほんと、いい天気が続いてて気持ちいいですね
昨日なんて夏日でしたけど?(笑)

昨日は家族と主人の姉一家で市内の植物園と運動公園に遊びに行きました。
ここはペットNGだったので、空くんはお留守番。
20100505-3.jpg
娘は入り口で風船貰ってご機嫌です(笑)
ただし、持久力無いのであっという間に抱っこをせがみ・・。
暑いってのに

そして帰ってからは、姪っ子につれられてお散歩へ
100505.jpg
100505-2.jpg
この図だと分かりにくいんですが、なにせ空くんは短足くん(笑)
走りたい盛りの姪っ子は空のペースが遅いらしく、
「まーちゃんに空あげるー」と走って行っちゃいました
100505-3.jpg
ゆっくり散歩したいです
昨日は暑かったから、ブラタンくんは余計暑かったかもね。
帰ってからは水をガブガブ飲んでベッドで爆睡してました^^

ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/05 08:12 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
お散歩?
GWの空地域はいい天気に恵まれて、すっかり夏陽気
アイスが美味しい季節になりました(笑)

昨日は、家族で近くの運動公園にお散歩
100504.jpg
空も久しぶりのお出かけで嬉しそう
娘も歩けるようになったから、得意げに1kmくらい歩いたかな?
100504-2.jpg
100504-3.jpg
テクテクテクテク・・・
100504-4.jpg
はぁ?、お散歩って「たまには」いいねぇ?
水分補給した空くんが見せたこんなにいいお顔。
毎日散歩行こうよ?(笑)
100504-5.jpg
そのあとも本当に楽しかったようで、暑い中てくてく娘のペースに
合わせて歩いていました
最後に・・
「そぉらぁぁぁ?」と離れて呼んだ場面(笑)
100504-6.jpg
耳が!!(笑)
最後の方だったんで、彼的にラストスパート
帰りの車で爆睡でした



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/04 09:05 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
