【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初!プレイルーム
今日は久しぶりに子供の日記を

娘的には初めてのプレイルームとやらに行ってきました
CA3C0847.jpg
風船と風に夢中でした(笑)
娘も今月で1歳半になりました
おひさしぶりでしー
CA3C0850.jpg
次はこちら。
下を水が流れる滑り台
滝から流れ落ちる魚に見えます(笑)
CA3C0853.jpg
そしてこちら。ボールのプール
溺れて沈み・・・友達ママに助けてもらってました(笑)

とまぁ、写真は数枚だけど元気に遊んで帰りは爆睡
まぁ、小学生や幼稚園生が夏休み&雨降りだったから
混みあってチビちゃんたちはぶつからないように遊ぶのが大変でした。

今日は風があって涼しい?
湿度もあるけど・・。
夜はゆっくり眠れそうだわ?



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/07/29 15:51 】
子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
連休中のおでかけ
この間の連休中は、空も一緒に家族でドライブに行ってきました
100719.jpg
どこ行くのかな?
心なしか、空くんもちょっとウキウキ気味?
100719-2.jpg
そして着いたところは・・・
はて?(笑)
写真じゃ分かりにくいですね。。
ここは、道の駅さとみってところです
私と主人が付き合ってる頃、よくここのソフトクリーム
食べにドライブに来てた思い出の場所です^^
残念ながらソフトの写真がないです・・(汗
もちろん、空くんも人間張りにガッツリ食べてました。
娘は寝てしまってたからおやつナシ。残念。

そのあとは、ドライブしつつ、
常陸大宮市の工業団地内にある公園にGOGO?
100719-4.jpg
外はあっちねー
空くんは肉球が弱いんで、私と日陰で休憩。
100719-5.jpg
娘と主人はなが?い滑り台を炎天下の中滑ってました(笑)
100719-7.jpg
戻ってきたと思いきや、水分を取ってアスレチックへ。
100719-8.jpg
なかなか歩かない娘も公園の遊具は楽しいみたいで、
今度は日差しが弱い時間帯に遊びに連れて行ってあげたいなぁ?と思いました。
私は妊娠してるから、あまり人ごみは辛いし、
プールでポッコリお腹で泳ぐのもなんだし・・。

公園なら空くんも一緒に行けるしね^^
と、特にテーマパークに行ったわけではなかったけれど
楽しい連休最終日でした。


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/21 13:19 】
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
だんご犬
100712.jpg
ムスー
逆光だからちょっと分かりにくいけど、
寝てる彼に向かってガン見していたそうです(笑)
はやくおきなよ・・

さてさて、これ作ってみました?
100712-2.jpg
デコスイーツのストラップ
娘が「おいしい?」って言ってましたよ。。
えぇ、一個口に入ってました(キャー!!)
食べられないっつーの・・。

また作ってみよーっと
1個500円なら買ってくれる?(笑)


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/12 11:48 】
| コメント(4) | トラックバック(0)
最近のハマりもの
今日、久しぶりに自分のブログを開いたら
毎日楽しく見ている(読み逃げがほとんどだけど・・)、
ホッピーのかぁちゃんからコメント来てて嬉しかった?
楽しい一日になりそうです^^

さてさて、娘は先月末から今週頭に38.5度の熱を出して病院
私も体がだるかったり、体に湿疹出たりと・・もう疲れ気味

無事、娘も私も元気になり今日は復活です!
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。

さて、最近の娘は・・
100709.jpg
こんな感じで、もうすぐ1歳半です。
本当に育児してるとあっという間で・・。
色々話しできるようになりました
「ママ、これ?」
「マンマンマン(アンパンマン)」
「ワンワン(犬)」
「おいしぃ?(ジェスチャー付で)」
「うまい!」
「バイバイ(ジェスチャー付で)」

あとはまだ言葉で言えないけどジェスチャーで表現
「ごめんね」「おやすみ」「どうも」「ありがとう」

たぶん、他にもいっぱいあるんだけど一緒に暮らしてると
どうも思い出せません。

そんな一花の下は、女の子でした。
この間の検診で性別が判明し、わが家族は姉妹みたい。
全部使いまわせるから、私的には助かります(笑)
あと4ヶ月くらいでもう1人いるんだもんなぁ?。。
早いわ?。。

最近の空くんは・・
100709-2.jpg
ハイ!この通り。
サマーカッツしてもらいスッキリしてます
前回は4mmだったんだけど、刃がたまたまなかったみたいで
その日一番短かった7mmにしてもらいました。
そんな空くん。今まで降りられなかった階段が降りられる様になり、
二階から脱走してきます・・。
ので、簡易的ですが柵を設置。
そのおかげでわざとチュパ座布を踊り場に落とすこともなくなりました(笑)

私はというと、新たな趣味が出来まして
100709-3.jpg
こんなことしています。
フェイクスイーツ
最初からなかなかうまくいくはずはなく、
ストロベリーのアイスを作ろうとしたら、、ソルベ?(笑)
昨日はホイップを絞ってみました。
あとビスケットも作ってみましたよ?。
今度ブログに載せますね
うまく出来るといいんだけどねーー。。

さぁーて、今日は食料品を買いに行くぞー!
献立考えねば・・。


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/09 10:45 】
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
