【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
動物園
24日は、パパもじーじもお休みだったのでみんなで動物園に行ってきました^^
(空くんはお留守番でしたけど。)

最近の娘は、テレビで動物を見ると嬉しそうに画面を指さし
私たちに話しかけるから、これは連れて行ってあげないと!と思って

天気は曇り空で肌寒かったけど、
おかげで人が少なくて見て回るにはちょうど良かった
100924-2.jpg
入り口入ってすぐいるのが「象」
スタスタ歩いて見に行ってたよん

ここの動物園は結構アップダウンがあるから、
頑張って歩いてた娘も途中から「あっこ(抱っこ)」を連発し
100924-3.jpg
100924-8.jpg
ほぼ抱っこ(笑)
日ごろ、空くんを相手にしてるから動物もへっちゃらのようで・・
シカに餌あげてました
ふれあい広場でも、うさぎやモルモットをちゃんと「いいこいいこ」して。
毛を引っ張ったり、ペシペシ叩くことはしなかったかな。
(他の子たちはやって指導員さんに注意されてたけどね・・)

100924-5.jpg
こちらはこの間生まれたというヤギの赤ちゃん♪
白くて、メーメーも赤ちゃんって感じで可愛かったー

100924-10.jpg
ここはチンパンジーのエリアだったんだけど、
なぜかこの一匹だけリズムにノリノリ(特に音楽は流れてませんが)。
それに見とれるわが娘(笑)

帰り、園を出て車に乗り込もうとしたら・・・・
初めての「だだこね」(笑)
それはそれはすごくて、相当動物園が楽しかった様子でした
今回は寒かったけど、次回は桜の咲く季節に花見がてら連れて行って
あげたいなぁ?と思いました


そうそう、こちら空くん地方はすっかり冷えてます
今日や昨日は雨風が強くて(台風の影響?)15度行ったかな?って感じ。
昨日急いで冬物出しました・・。
今日は毛布を引っ張りだして・・。
空はなかなか毛が伸びないから相当寒い様子です(笑)

私のお腹のコも順調で、手術日が決まりました。
義父のお誕生日にあわせちゃった?
10/26(火)の予定です^^
ま、あくまでも予定で、緊急で切開する可能性もあるけど


どれ、先に布団に入って空くんが暖めてくれただろうから
寝てみます★

みなさん、風邪引かないように気をつけてね


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/09/25 22:56 】
子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
最近ハマってます
こんばんは!
澄んだ空気がすっかり秋って感じで過ごしやすくなりましたね
空くんは、サマーカッツしてからなかなか毛が伸びず肌寒そうです(笑)
夜は私か彼の肌掛けに潜り込んできます

しかし・・・、ほんと、今年の夏は暑かったなぁ?。
妊婦だから余計に?
そんな私も明日で9ヵ月ですよ!奥さん!!(笑)
来月の終わりには出産予定です(手術だからね、予定日より2週早いの)

そんな私が今ハマってるのがこちら!
100914-2.jpg
今、よく雑誌とかでおまけ付録で付いてくるミニトートが
作れないものかと・・検索して作り方を見つけて作ってみたのがキッカケ。
一個作ると、ある程度要領がつかめるからドンドン作っちゃいました?
100914.jpg
写真はマチ針が刺さってますが、もう完成しています^^
100914-3.jpg
こちら二つは、11月にお誕生日の義姉と姪っ子用に作成
小さいのが姪っ子用で、大きいのが義姉用
まだまだ遠いんだけど、私は1ヶ月ほど里帰りをさせて頂くので当日渡せないし、
義姉が10月から新しい職場ということもあり就職祝いも兼ねて
早々に渡しちゃいます^^

喜んでくれるといいんだけど?

まだ生地があるから、明日誕生日の姪っ子にでも作ってあげようかな?★



ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/14 22:37 】
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
