【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
9種混合ワクチン
28日に空くんを病院へ
久しぶりの登場なのに、きょどってる写真(笑)
101229-8.jpg
なにされんの?ボク・・。
そだねー。なんだろねー(笑)
101229-9.jpg
ねぇ、まだこないの?せんせ。
早く終わらせてくれない?

子供が病院の待合室で待たされるように、
空くんは物音がするたびにドアをチラチラ
かなりウケました。

注射と爪切りをお願いしたんだけど、
取り押さえてる間暴れる暴れる・・。
往生際が悪すぎです(笑)

そして一通り終わって会計待ち。
101229-10.jpg
私のひざの上に帰る準備万端(笑)

久しぶりの外出が苦手な病院になっちまった空くん。

今年最後のフェラリアを出してもらい、美味しく頂きました。

とま、こんな感じで今年も無事に年を越せそうな空くんです^^


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/30 00:11 】
| コメント(3) | トラックバック(0)
クリスマス会
昨日はクリスマス
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
サンタさんは来ましたか?(笑)
私はパパサンタからmicroSDを頂きました
一花は、3つプレゼントを貰ってたかな?

さて、我が家もささやかながらパーテーをしましたよ?
義姉一家を誘って家族でね
一花も物事が分かるようになったので気合入れて準備したのに、
昼間昼寝しなかったおかげで・・・なんと5時間も爆睡
起きたらパーティ終わってたって話しですよ(笑)
ははははー・・・。


さてさて、作れるものは24日から準備したので当日は簡単に
サクっと作ってケーキを飾りつけして
ワンコたちも鶏肉をボイルして、いつものドライフードにトッピング。
残りのお肉は叩いてオーブンで焼いたので今日のおやつにでもあげます


ケーキなんですが、三日前くらいから何を作ろうか考えてて
二回ほど試作品を作りました。試作品ですから、完成度は低いです(笑)
画像 001

画像 002

そして、当日のがコチラ↓
画像 007
じゃじゃーん
どうです?アイスケーキを作ってみました(笑)
試作品で生かされたのは、いちごサンタのみ
でも、なかなか好評で某アイス屋も顔負けだね!と
お墨付きの言葉を頂き喜んじゃいました^^
切り口はこんな感じ。
画像 008
中は、上から
スポンジ>バニラアイス>モモ>ストロベリーアイス>もも>チョコアイス
レディーボーゲン?のアイス(大)を3つ入れたので食べ応えあり。
お腹壊すんじゃないの?ってくらい(汗

ディナーのメニューはこちら
画像 006
買ってきたのは、中央の寿司と隣のモスチキン
作ったのは、
マカロニグラタン
アボガド、えび、たこ、トマトのサラダ
カブとたらこの和え物
和風手羽焼き
です。
みんな喜んで食べてくれたので、作った私も大満足
料理って食べてくれる人がいるから作れるんだよね


こんな感じで結構楽しいひと時でした

今日はクリスマスで飾ったものを片付けて
正月の準備だわ?。
一年ホントあっという間だね。


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/26 03:56 】
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
ここ最近のこと
出来れば毎日触りたいPC。
けど、育児してるとそんな時間が持てない・・。
だいぶPCやりたい病でした(笑)
ブログや、ミクシィ日記を更新したくてしたくて
ようやく今日こんな時間に更新
一花は10時前に寝てくれたんだけど、咲良は寝なくて寝なくて・・。
11時30分過ぎにやーーーーーっと寝てくれて
大好きな音楽聴きながらいじってます

さて、先週金曜日
一花の友達親子二組誘って、
少し早いけどクリスマスパーテーをやりました
特にたいしたものは作れなかったけど料理を担当
ケーキや大人用のおつまみ、飲み物、
プレゼントは友達ママ二人がが担当
101221.jpg
みんなたくさん食べてくれて大満足^^
そして、色んな話しや子供たちの遊ぶ姿を見て・・
101221-2.jpg
一花の友達は、うちに空がいることを分かっていて
「ワンワンのおうち」と話してて、お二階に行くといって
リビングのドアを開けて脱走(笑)
空くんも遊んで貰えて嬉しそうでした

さて昨日(月曜)のこと。
りんごケーキ、三回焼きました(笑)
ご近所の方が一花と咲良に色々と持ってきてくれるので
お礼にと一つ。
あとは咲良にお祝い頂いた方に内祝いを返す都合があったので
おやつにと。
残りは、彼が会社に持って行きたいと言っていたのでそれ用。
ほんと簡単に作れて美味しいので、こりゃいい
101221-3.jpg
そう、このオーブンレンジ、私の相棒です
結婚するときに購入したんですが、
これだけは譲れない!といいものを
おかげでバリバリ働いてくれています(笑)

今年のクリスマスは、紙コップを型にしてスポンジを焼き
デコってみようと思ってます
てっぺんにはイチゴのサンタを乗せて・・と
今から構想を練ってます
ワンコ用にも作ってあげようかね

ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/12/21 00:20 】
子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
お友達
水曜日、主人のいとこが内祝いを持って遊びに来ました
咲良と一週間違いで生まれた男の子。
(うちの方が先)
ちなみに、このいとこの子供とは上の一花も同級生。。
101216.jpg
手前がいとこんちの子で、奥が咲良。

そして、そのあと10年ぶりくらいの再会となった高校の同級生が
遊びに来てくれました懐かしいけど、変わってない(笑)
お互い結婚して、ママになっての再会。
なんか不思議?。
この友達とは学生の頃、ほぼ毎日と言っていいほど遊んでました。
カラオケに一緒によく行ったなぁ?
101216-2.jpg

そうそう、月曜娘が咳き込んでたので病院に行ったら
クリスマス一色でステキだった?
IKEAの家具とか雑貨で統一されてるから余計キレイだった
携帯画像 002

最近の咲良は、1ヶ月半にも関わらず首が少しずつしっかりしてきて
もしかしてできるかも!と思い、ママにうつぶせにさせられ・・↓
101216-4.jpg
首を持ち上げる練習です(笑)
一花はこの時期出来なかったのに、少し上げられるようになっててビックリ。
この子は成長が早いかもしれない!

明日もやってみよう(笑)


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/12/17 00:12 】
子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はりんご

今日はレシピ通り焼いてみました(^^)
干し芋つくりしてる父方実家に差し入れします♪


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2010/12/15 20:53 】
お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
14日作ったケーキ

昨日は久しぶりにケーキを焼いてみました(^^)
今日高校時代の友達がくるからさ♪

友達のママが洋梨くれたのでそれを使って
洋梨のケーキ★
生地の甘さは控えめだけど、
洋梨が甘くてちょうど良かった(*^^*)
今度はりんごで挑戦してみます!


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif
【2010/12/15 08:29 】
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
県議選とクリスマスツリー
今日は私が住んでるところの県議選挙があり、
母校の学童が投票所でした。
一花も連れて行ったので、投票後はとなりの学校校庭で
ちょっと遊んで帰ってきました
101212-4.jpg
滑り台で遊んで、グランドを挟んで対角線にあるブランコに乗り、
帰りは飼育しているうさぎたちを見て帰ってきました

そして、昨日ようやく我が家でもクリスマスツリーが登場
薄暗くて見にくいけど・・・。
101212-2.jpg
手作りしたリースも飾ってありますが、写真がありません(笑)

今年のクリスマスは手料理にしよっかなぁ?と考えてます。。


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/12/12 17:05 】
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
韓流ドラマ
ココ最近、育児の合間にハマってるもの。
それはフジTVでやってる「花嫁のれん」と「華麗なる遺産」(笑)
おばちゃんか!って感じだけど、毎日かかさず見てます。
そして華麗なる遺産については、義母と待ちきれずに
レンタルDVDを借りてきて最終話まで見ました
いやぁ?、よかったよ。ラブコメディもいいけど、
こういうのもいいね(笑)

さてさて、妹が二人になったそらくんは
相変わらず自分のペースで夜過ごしています
101210.jpg
毎晩かかさずチュパチュパと座布団を愛し、
コングをペロペロ(笑)
気が済んだら布団をワサワサと鼻で蹴飛ばしながら
足に絡まってきます
ま、この時期あったかいからいいんだけどね
もうすぐしたら、あったかい空の取り合いを主人とします(笑)

さ?て、私もねよーっと。


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/10 23:23 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
デジカメあった?!!
こんばんは?
珍しくこんな時間に更新しています
上の子が寝なくて、しまじろうDVDに付き合ってます・・。

12/4(土)に隣村の虚空蔵村に咲良のお宮参りに行ってきました
一花の干支は丑、咲良の干支は寅
ここの守り神は牛と寅。
ということで二人ともここにくれば間違いなし!(笑)
主人の両親と私たちで行ってきましたよ
101205.jpg
ブリブリの白い服を着せて、義母に抱っこしてもらい
上から打ち掛けをかけてご祈祷に挑みました
太鼓の音がドンドン、ドドドドドンとなって泣くかな?と思ったけど
意外や意外、ぐっすりお休みでした
始まる30分前くらいに授乳を終わらせたのがよかったのかも。
そして、一花は始まってすぐくらいは「コレ、な?に?」と
連呼してたけど、しばらくするとこちらもウトウト。
しまいには寝てしまいました。
二人とも泣かずに寝てくれてエライ!ママは助かった!!

さて、うちに帰ってからは・・・
101205-2.jpg
咲良はねぇねのおもちゃにされてました(笑)
最近「あっこ(抱っこ)」というので、
抱っこされたいのか、したいのか・・分からないんですが、
よーく話しを聞いてあげると抱っこしたいらしい(笑)
お姉ちゃんですねぇ?

と、久しぶりに外出で疲れっちったママでした・・。



そういえば、咲良の内祝いを返しているうちに紛失したデジカメ、
実家にあったらしく電話がありました
たぶん・・というか確実に一花のしわざ(笑)
あぁ、でも、よかった。


そうそう!!
今、向井理くんにハマっててBeeTVの「5年後のラブレター」とか
「birthday」とか、ハチクロ見たりしてるんですが(笑)
今度初舞台をやるらしいんですねぇ?
で、私が住んでるところにもやってくるみたいで
ダメもとで申し込んだら・・・・なんと当選(笑)
その会場は320席しかなく、私が当選したのはS席?
やべぇ?、生おさむ君みたらとけっちまーよ(笑)
(溶けてしまうの意味)
今から楽しみです★
グフフフフ。。。
お一人様で楽しんできます(爆)


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/12/06 22:56 】
子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
携帯から更新★
早いものでもう12月…
クリスマスが来て、
大晦日、お正月…
そして一花の誕生日

そりゃ、あっちゅうまに歳取るわ


さてさて、先日咲良の1か月検診でした
母乳のみですくすく育ってくれて、
体重、身長ともにバッチリ
退院ギリギリの体重だったのに、
今じゃ3948g
身長は53cm
小児科の先生にお褒めの言葉を頂きましたよ

私も「今回の妊娠で通院するのは卒業ね」と
先生から言われて切なくなっちゃった
帝王切開なのに、また妊娠した?いって思った?
将来の学費やら考えると予算的に難しいけど…
はぁ?…


さてさて、私と咲良は湯船に浸かれるようになりました
温まるね、やっぱし


空はというと、母乳の染みたガーゼを狙ってて
困った君ですよ…
【2010/12/02 17:40 】
子供 | コメント(0)
| ホーム |
