【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久しぶりにスイーツ☆

今日、じぃじが定年退職で最後でした。
なので、大好きな甘いものを作ってみました(^^)

こうやって普段の生活が出来るって幸せなことなんだなぁと
改めて実感しました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/31 20:52 】
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
一緒に買い物
今日は暖かいなぁ
この暖かさ、東北の被災地にも届くといいのに

今日は、そらを連れて食料品の買い出し
被災してから必死だったからあまり気にならなかったけど、
野菜高いね(涙)
原発で騒がれてるから?
こういうときこそ、地元の野菜等購入しようと思います。
ということで、JAで野菜買ってきました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/30 14:45 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
トラウマと我が家の画伯

今までは、二階で過ごしていたんだけど
震災にあってから独りでいると怖いみたいで
かなりウロウロしてて可哀想だから
様子見ながら一階で過ごしてる空くんです。
少しずつ二階での生活に慣らしていこうと思っています。
20110329_234454.jpg
こちらは上の娘が書いたアンパンマン(笑)
二歳2ヶ月にしてこのタッチ!
私より上手いかも(^^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/29 23:55 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
今日のチュパ
本日は、大工さんが来てくれて瓦を落としてくれています。
庭には傷んだ瓦がたくさん。
それをバックにチュパってる空です。
20110328_162427.jpg

【2011/03/28 16:18 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
スマフォからアップ

わ~、やっば凄いわ!!
携帯なのにPCと同じ感覚(*´▽)ノ♪

と、試しの日記でした。
そらくんは元気です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/27 22:13 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
お天気が続いてます
コメント下さったみなさん、ありがとうございます^^
こちらは昨日ようやく水が出て、久しぶりに我が家でお風呂に入りました。
やっぱし、自分ちのお風呂が一番ですね★

ガソリンや物資は並ばずに買えるようになりました
ライフラインもすべて復旧したので、屋根やクロスを見ない限り(笑)
普段の生活が戻ってきました。
(まぁ、道路はボコボコ、余震は相変わらず多いですが。)
ワンコたちのご飯やシートも売ってるので一安心!

金曜から二階に戻りベッドの生活に戻ったんですが
やーーっぱしよく眠れます

空くんも家の中でリードから開放され、ヘソ天で爆睡(笑)
でも地震が来ると、ワンワンワンワンと鳴いてます。
彼なりにトラウマなのかな。
娘も地震が来ると、頭抱えてしゃがみこんだり、
こわーいと言いながら走りよってきますから。
可哀想な思いをさせてしまったなぁと。。
(私的にも震度4くらいが来ると心臓バクバクです)

早く治まって、みんなが平穏な毎日が暮らせるといいなぁ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/27 11:38 】
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
こちらの様子

コメント下さったみなさん、ありがとうございます。
チビたちのオムツは買い込むことが出来、一安心です。
そして今日の夜から雨とのこと。
建築屋が屋根にブルーシートを張って貰いましたが
強風でシートがバタバタする始末。
近所の方が屋根に登ってくれ、
先ほど土嚢作りをし、屋根に上げました。
何とか雨漏りしないで済みそうです。


私の日課は、朝5時に起き飲料水の確保
トイレや洗濯用に約200リットルの井戸水をお風呂に貯め込むこと。
それが終わると、会社に行くじぃじとパパのご飯作り。
昨日、プロパンガス点検に来て頂けたので安心して使えています。
昼間は家を片づけながら子守。
被災地ですが、節電し厚着して生活しています。


私が住んでる市は、水は1ヶ月くらいは使えないらしい。
早くお風呂に入りたい。
せめて娘たちだけでも…。
知り合いのとこでお風呂が入れるから、
行きたいけどガソリンが勿体ない。
早くガソリン来て欲しい。
そして原発…早く落ち着いて…。

あと、みなさんにお知らせ。

‐‐‐
連絡網
コスモ石油関係者より、回りました。
出来るだけ早く身近な知り合いに回して下さいとのこと。
↓↓

工場勤務の方から情報。
外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!
コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、
雨などといっしょに降るので外出の際は
傘かカッパなどを持ち歩き、
身体が雨に接触しないようにして下さい!!!

とメールが来ました。

‐‐‐
そして原発の放射能…。みなさん雨に濡れないで。


テレビで中々放映されませんが、茨城県も結構酷いです。
早く隅々まで救援物資が配布されるのを願っています。
【2011/03/15 13:31 】
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
生きています
とりあえず家族みんな無事です。
空も陸も元気です。

さっき電気がきました。
水はしばらく無理です。



地震があったとき、娘たちは昼寝してて
揺れが少なかったから家にいたら
今まで感じたことのない揺れに。
義母とそれぞれ子供を抱いて窓から外へ。
すると上から瓦が落ちてきて危機一髪で逃れた。
余震も大きかったから、なかなか空を助けられなかった。
30分以上経って二階へ。
食器棚のコップが床に割れ散らばり、
空を呼んでも返事がない。
けど下敷きになってる様子もない。
また揺れが来て外へ。
何時繰り返し、トイレが閉まってるのを見つけ呼んでみた。
するとクルクル回る音が聞こえる。
ドアを開けると空がいた。
よかった。
手で割れたガラスを避けて、空を引っ張り出しました。


その日はみんなで車で過ごしましたが、一睡も出来ず。


我が家の男性は公務員だから仕事で不在。
昨日は、義母と交代で子守りをしながら
家の中を片づけて寝場所を確保。
カセットコンロがあったからご飯も食べられました。

そしてさっき電気が来て、明るく眠れそうです。

とりあえずみんな無事です
【2011/03/13 16:31 】
その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
ハイ、チーズ
雪が降ったり、お天気だったり・・・
もう、すぐそこまで春が来てるんだなぁ?と実感してる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか・・?
私はマスクと目薬、イオンガード(鼻に塗る薬)が手放せません・・

110310.jpg
ハイ、ポーズ
なんてやってる娘はカゼっぽくて鼻水垂らしています(笑)
おかげで下の子も移ったのか、
はたまた、私の花粉の母乳を飲んでるから花粉症になったのか・・
鼻垂らし&肌がカサカッサ・・・可哀想です

でも、一花は元気いっぱい。
鼻出てたって、外で遊びます(笑)
110310-2.jpg
ワイワーイ

そして、空も天日干しです(笑)
110310-3.jpg

近所の犬が吠えてて、自分も吠えちゃいます
110310-4.jpg
ワンワンワンワン

そして今日は、なんと15年ぶりの再会を果たしました!
中学時代の同級生でございます。
お互い同級生と結婚した仲間
周りいこういう友人はいないから貴重です。
ということは、旦那たちも同級生。
そう、みんな同級生。
おもしろーい
友人が来るっていうので、昨日は頑張ってロールケーキと
プリンを作っちゃいました^^
110310-5.jpg
食べてて写真撮ってないことに気付いたので食べかけ・・。
すんません・・・

明日は咲良の予防接種。
鼻垂らしてるけど、大丈夫かなぁ?。

あ、明日で思い出したけどauのIS05の発売日だ。
今使ってる携帯すぐ電池なくなるから、早く欲しいなぁ?。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/10 23:25 】
| コメント(1) | トラックバック(0)
空と舞台とお雛様
いや?、あっという間に三月・・。
今年も花粉は大丈夫かと思ったら・・・見事に・・
鼻水ダーダー・・・。
あははは。。
授乳中だから薬飲めないし・・困りましたねぇ?
おかげで?咲良もカゼではない鼻水が・・。花粉ですか?

さてさて、最近の空くん。
おうちの中を元気に走り回っています。
110302.jpg
ダダダダダ!
・・・そのパワー、外でも発揮してくださいよ(笑)
110302-2.jpg
110306-2.jpg
主演はなんと!!向井理くん!!
初めて行く芸術館に感動しつつ
110306.jpg
しかも、席が前から四番目★
ちかーい!
顔ちっちゃ!背たかっ!!体ほそっ!!!
しっかりと表情、音 聞こえ見ることができました。
音響がやけに大きくて、ビク??!!と1人飛び上がってました(笑)

そして、3日には娘たちのお雛様?♪
110303-5.jpg
今回は、娘と家族の食いつきがよかった海苔巻き?♪
そしてチーズケーキ
甘さ控えすぎて美味しくない!(笑)
なので、あま?い生クリーム乗せて食べました。


庭先の球根たちが芽を出し始めて、春もすぐそこ
どうか、花粉たちよこれ以上飛ばないでちょうだい。
【2011/03/07 21:42 】
その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
