【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お花~♪
昨日の天気と打って変わって、今日はいい天気で過ごしやすい~★
夜雨が降ったおかげで埃もたたずいい感じです^^
さっき、一花と空を連れてドライブと題して買い物に行って来ました!
110425.jpg
ドライブさいこー★
そんな空くん、今お昼寝中です(笑)

さてさて、畑を見たらいちごのお花が咲いてて可愛い
110425-10.jpg
・・・たんぽぽと言う名の草も生えていますが(笑)
今年もジャムが作れそうです^^
あと、前住んでいたところから移植したブルーベリーも元気に花をつけています。
110425-9.jpg
って、見づらいね・・
こちらも毎年ジャムにするので待ち遠しいわ~。
ちなみに結婚した年に私の父がプレゼントしてくれました。
ということで、もうすぐこの木も丸5年!大きくなったなぁ

あと、鉢植えも徐々に増えています^^
お花がいっぱいでステキ~(←自分で言うな(笑))
110425-12.jpg
本当は玄関先に置きたいんだけど、日当たり悪くて庭の方に置いてます。
奥にある水色のビオラは八ヶ岳なんちゃらってやつで、
結構お値段がしました・・。頑張っていっぱい咲いてちょうだいな~

あとは、3種類種撒きしました。ピンボケしてますが・・。
110425-11.jpg
すくすく育ってちょうだいなぁ~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/28 13:44 】
| コメント(3) | トラックバック(0)
八重桜祭り♪
今日のこの風は何ごと?
嵐?
今日はこのあと雨なんでしょ~?
怖いなぁ~

さてさて、この間の日曜日に市内の八重桜祭りに行ってきました
110424.jpg
いつもは、市主催で行われるんだけど今回は市の商工会が主催でした。
そして前回行った時「ペットお断り・・」と書いてあったので
空くんはお留守番です。
110424-2.jpg
つまんないのー

日立に住む義姉一家も誘い、じーじ(別件で用事)抜きで行って来ました^^
110424-3.jpg
娘は大好きなねーねに手を繋いでもらい歩きます
110424-4.jpg
ズンズンっ!
頑張ってますなぁ~
入り口付近で行ってた市の郷土料理の「七運汁」。
110424-5.jpg
具材が七種類の模様。
しいたけ、こんにゃく、にんじん、だいこん?
油揚げ?いんげん、・・・あとなんだっけ?
もう食べるのに夢中で覚えていません(笑)

八重桜はまだまだのようで、GWの辺りが見ごろかな?
110424-9.jpg
でも、天気よくて気持ちよかったなぁ~

110424-13.jpg
この日は暑くてちびっこたちにはカキ氷~♪
美味しかったなぁ~(ちゃっかり食べてた私(笑))
食べ終わってから、ちびっこたちは斜面を何度も駆け回り・・
110424-15.jpg
元気だわよ(笑)

この日の午後、えらい雷と雨。
早々に切り上げてよかったと思いました・・。
午後行われた琵琶演奏が聞きたかったなぁ~

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2011/04/27 17:58 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見~
この間の日曜日、お天気がよくて暖かかったので
家族4人+空くんでお花見(ってかドライブ?)に行って来ました!
110417.jpg
今日はぼくも一緒ですー
写真がくらっ。空がどこにいるか分かるかな?(笑)
110417-2.jpg
ちゃんといるからねぇ~
110417-3.jpg
あたちもいっちょー
110417-4.jpg
きょうはどこいくのー?
110417-6.jpg
到着したところは、以前来た大宮市内にある公園です。
110417-8.jpg
一花はパパと遊具で遊んだり、ローラー滑り台で遊んだり^^
空と私と咲良はベンチで一休み(笑)
110417-15.jpg
公園内を散歩して、娘は桜の花びらよりも「葉っぱ」に夢中(笑)
110417-14.jpg
ちゃーんと空も散歩しました←普通なら当たり前なんだけどね(笑)
110417-13.jpg
えっちらおっちら
110417-11.jpg
そしてまた休憩(笑)
ご老体かっての。

その後、住んでる市内に戻ってきて静峰公園へ。
毎年お祭りやってて賑わうんだけど、この震災で今年は中止。
でも、公園は開いてるので結構人がきてました。
110417-19.jpg
ここはソメイヨシノも綺麗なんだけど、八重桜で有名な公園。
平日暖かくなったらまた行きたいなぁ~
けど。残念ながら園内はペット禁止(泣)
なので、入り口のみ空くん散歩しました。
110417-16.jpg
娘に連れられてね(笑)

帰りの車では久しぶりの散歩に疲れたのか・・・
110417-20.jpg
疲れちゃった~
と言わんばかりに、人のひざにあご乗せてるし!!
そして・・・
110417-21.jpg
はい、寝ました~(笑)

とまぁ、こんな休日でした^^
きっと今日の嵐で桜散っちゃっただろうなぁ~。あぁー。残念。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/19 14:22 】
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
狂犬病とフェラリア

昨日は動物病院へ行ってきました!
今年も狂犬病とフェラリアの薬を貰いに★
あと、去年はやらなかったので血液検査も一緒にやってきました。
ぼくからなの?
一緒に行った陸より先に注射を打たれ、
別室に連れて行かれて採血された空くん。
110416-2.jpg
早く帰りたいなぁ~・・・。
と言わんばかりのこの表情(笑)

血液検査は1ヵ月くらいで自宅に郵送されてくるそうです。
空くん、体重少し減って4.2キロでした^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/17 16:17 】
| コメント(4) | トラックバック(0)
春だね~
20110416_214712.jpg
20110416_214644.jpg
これは実家の花壇。お花がいっぱいで、気付いたらすっかり春(^^)
今日なんかもすっかり夏日で、汗ばむ陽気でした。
明日は、今日より10℃くらい下がるんでしょ?
体調崩さないように気を付けなきゃだね。
とか言う私は、先日39℃の高熱出してヤバかったです。
薬NGだから、自力で治しました。
今はすっかり元気です。

さてさて、毎日鳴る緊急地震速報。
どんどん心臓が弱くなってる気がしてなりません。
ドキドキが止まらない。
昨日のは日付変わる頃になって眠れなくなりました((T_T))


そんな私を癒してくれる、このお方。
20110416_214555.jpg
チュパに夢中だけど、私に尻尾も振ってぶれてます(笑)
20110416_214530.jpg
かなりアップ(笑)気持ち良さげに目瞑ってます(>_<)
20110416_214616.jpg
邪魔しないで~
しばらくすると…
20110416_214456.jpg
寝ちゃいました(-.-)Zzz・・・・

明日は大きい地震が来ませんように。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/16 22:10 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
またまた余震!またまた地震

先ほどまた余震と見られる地震がありました。
心臓がいくつあっても足りない感じです。
本当はパソコンから更新する予定が、携帯からに(>_<)

緊急地震速報と共に来た地震。
今回は震度5弱?だったそうです。
空くんも怖くてワンワンワンワン!
昨日の夜も震度3程度の地震がたくさん来てて、
ワンワンパトロールが強化され、こちらは寝不足です。

早くグッスリ眠れる日が来ないかなぁ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/12 15:11 】
その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
また地震

ぼくです。
また一階に避難してます。
ママの話だと、震度5弱だそうです。
しかも雷ピカドンで、停電して真っ暗になってビックリ。
地震で浄水場が危なかったみたいで、
また水が出なくなるとこでした。

早く今までみたいな穏やかな日がくるといいなぁ。

ちなみに、まだ体感できる余震が続いてます。


私です。よりによって、震災1ヶ月後にまたかよ!みたいな。
ほんと、ビックリしました。
またあの悪夢が蘇ると言うか…。停電にはなるし。
早く落ち着いて欲しいなぁ。

地震が怖いと言う娘が可哀想(涙)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/11 22:44 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
トリミングと外食【追記あり】

ぼくはげんきです
20110404_025211.jpg
まいあさママになでてもらうのがにっかです
20110404_025242.jpg
もっとぉ~

私の足が写っていますが、お気になさらずに(笑)
空くんはしつこいから、しばらく撫でていないと
鼻でグイグイしてきます(>_<)

そして最近香ばしい臭いがしていたので久しぶりにトリミング。
20110404_025139.jpg
写真は車中での空くん。
みんなで出掛けるのが嬉しかったみたい(^.^)
薬浴に入れてもらい、超フローラル☆


ここから追記
タイトルに外食とか付けたのに、写真がないことに気付く(笑)
20110404_022724.jpg
久々の外食は美味しかったです。
また行きたいなぁヽ(*´▽)ノ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/04 23:12 】
| コメント(5) | トラックバック(0)
焼きドーナツ

姪ッ子が、日立から避難と題して合宿に来てるんで、
一緒に焼きドーナツ作成しました(^^)
ちっとばかし、柔らかくなっちゃったけど
うまーヽ(*´▽)ノ♪

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/02 13:37 】
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
