【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バラ祭り
しばらく続いた風や雨のせいで、実家のバラが悲しいことになってました。
バツバツ切るから、欲しいだけ持って行きなぁ~と。
20110531_222026.jpg
20110531_221950.jpg
20110531_221920.jpg
玄関やリビングはバラを飾ったので、いい感じです(^^)
お花っていいねー♪

枯れてしまったものは
花びらを浮かべてバラ風呂ですヽ(*´▽)ノ♪
って、量が全然足りないけどね(笑)

癒しと言えば、こんなものを作ってみました♪
20110531_222010.jpg
アロマの石鹸です。香りはラベンダー。
ほんのり香ってこれまた癒されます♪
また作りたいから、石鹸買いに行かないと。

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

【2011/05/31 22:33 】
バラ | コメント(2) | トラックバック(0)
自家栽培♪
もう梅雨入りですって。早すぎじゃん?
空くんの日光浴も早々と中断だわー。
てさて、実家の頂き物のお花です(^^)

玄関やリビングに飾ったり、お仏様に供えたりしました♪
色とりどりで、見てるだけでも幸せー。
20110527_034201.jpg
こちらは、毎日採っても凄い量の苺。
今日も昨日もジャム作りです。
そのまま食べるとかなり酸っぱいみたいだから、
お砂糖入れてあまーくして冷凍保存です。
娘の離乳食や、パパの冷食が入ってるからキツキツ。
入りきらない分は親族にお裾分けですf(^_^)

明日朝6時オープンのユニクロに行こうか悩み中…
でも雨なんだよね~(-_-;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/27 22:50 】
バラ | コメント(3) | トラックバック(0)
暑さが過ぎて…
私が入院中、とても天気がよかった空くん地方。
その際、縁側に出して貰うのが日課になっていたそうです。

家に戻ってからも雨じゃないときはお外の縁側で過ごしています(^^)
本人(犬)も気持ちいいみたいで、風に当たりながら寝ています(笑)
DSC_0151.jpg
天気いいねー
風が気持ちいいね♪
DSC_0152.jpg
カイカイカイカイ…
家に入ってるときは首輪付けてないからかな?


外に出すようになってから、家の中でグルグル激しく回転することが
なくなった空くん。
やっぱ、お外が見えないから不安だったのかしら(-_-;)


もうすぐ公開のパラダイスキスを見に行きたいけど、
観てる最中に地震が来たら…と思うと行けないです。はぁー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/24 22:08 】
| コメント(4) | トラックバック(0)
食べたくて
退院後、パンとコーヒーが非常に味わいたくなり、
パンを求めにイオン内のお店に行ったんだけど…。
生クリーム、ツナ、マヨネーズ等々、
今の私にはキツイものぱかり(>_<)

なので、イースト菌を買って帰宅し焼きました!

うまーーい♪

そして、お菓子だって食べたい…。
甘さとバターを控えた焼き菓子を作りました。
中にはカボチャが入っています。
20110510_122107.jpg
型から外してないんだけどね(笑)

痩せたのに、元に戻ってしまいそうだわ。

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/10 13:57 】
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
療養休暇のGW
おはようございます。
みなさん、GWは有意義に過ごせましたか?
こちらも比較的お天気に恵まれ行楽日和でしたよん♪ヽ(´▽`)/


このお花、実は主人からのプレゼントです(^^)うふふ。
こどもの日は、我が夫婦の結婚記念日♪
そして今年は丸5年という、ゾロ目の記念日!
とても嬉しかったので、写真撮りまくり(笑)

タイトルの『療養休暇』なんですが、、、
実は私、先月30日に総胆管結石とか胆嚢炎とか患い、
初めて救急車に乗りました(>_<)情けない…
顔面土気色、悪寒、激痛、吐き気に襲われ
初めて「救急車呼んで…。」 と言ったくらい。
点滴打って貰い、移送先の病院で入院説明があった頃には
すっかり元気f(^_^)
その後色々検査したんだけど、うまいこと石は流れたみたいで
経過観察になりました。
なので、時々通院するようなんだけどね。

退院後は少し実家に帰らせて貰って、動くようにしたいと思います!

ほんと、もう今はすっかり元気なんで心配しないで下さいね♪


そういや、先生に次は覚悟決めた方がいいよと…。
腔腹口手術だってさぁ~。。ははは…

胆石の痛みは、陣痛より凄まじかったから
これから出産する人、大丈夫。耐えられますよ(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/07 08:37 】
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
