【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何もない平和な一日

ポリポリ・・

こんばんはー。
9月も今日で終わり・・
月日が流れるのはこんなに早かったでしょうか。
震災があってから、駆け足で流れていった気がしてなりません。
震災、入院、ベビーマッサージの試験、仕事開業、空の血尿・・

震災直後に比べれば、屋根にかかるブルーシートは減ったものの
たまになる「緊急地震速報」は心臓に悪いです。
昨日もお風呂に入ってる時になって(福島で震度5強)、ばーばが叫びました。
私もとりあえず浴槽から娘を出して抱っこ。
震度が3くらいで済んでよかったです。

今日も何度か余震が来ています。
まぁ、小出しにしてくれ方がマシかな・・

空くんもカタカタ・・と聞こえるとワンワンパトロール強化。
最近は寒くて布団に潜ってるから少し聞こえにくいのかな。

来週から気温が下がってすっかり秋模様な空くん地方。
風邪ひかず過ごしたいものです。
今年は紅葉がキレイになりそうだねー

20110929-.jpg
サマーカット姿が寒そうでなりません(笑)


今日は友人とハロウィンパーティーしました!
20110930.jpg
(写真下に入ってるタイトルは、私のお教室名です)
久しぶりの来客に嬉しくて、色々と作ってました。
まずはウェルカムデザート(さっそく(笑))のティラミス

お昼はカボチャ入りのシチュー
20110930-6.jpg
友人がサラダを持参してくれました!

食後のデザート(は入らず・・)
20110930-7.jpg
かぼちゃ餡を作り、生クリームどらやき
餡が足りなくなったので、数個は小倉餡です。

夜は家族でラーメン(笑)
食欲の秋、学業?勉強の秋、芸術の秋・・
私の秋は・・…なんだろう。
食欲と学業かな!



アメブロでお教室や日々のちょっとしたこと書いてます
時間あるときにでも見に来てください。
内閣府認証 NPO法人 ロイヤルセラピスト協会
指定スクール Sunflower Kizuna

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/30 21:25 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
台風直撃
こんばんは。
みなさん、台風の影響は大丈夫でしたか?
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。。。

私のところは夕方くらいから雨風がかなり強まり、
お隣さんのトタン屋根が吹っ飛ぶんじゃないかととても心配でした。

21時過ぎのころには予報通り、台風は過ぎ去り。。。
と落ち着いたころに「緊急地震速報」が・・。
もう、久しぶりの速報に口から心臓が出るかと思いましたよ。
私が住んでるところは震度4、日立市が震度5弱だったそうです。
川が氾濫してる上に、この地震。。
土砂災害が少ないことを祈るばかりです。。

さて、今日の昼間、比較的雨が小降りの時に出かけていました。
パパの車検→食料品、日用品等々買いに。
買い物してたらお昼になったのにで、途中でランチ。
おうどんとフレッシュのカシスジュースです。

ジュース、めっちゃ酸っぱいの(笑)
かなりのビタミンが取れた気がします。
…ニキビ治ってくれるかな?

明日は晴れるよね?
洗濯お外に干したいぞー。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/21 23:33 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
お昼寝

蚊にさされてたところはすっかり引いて、良くなりました。
ご心配おかけしました・・

今日は風がサッパリしててお昼寝にはもってこい!
そらくん、私の脇で熟睡です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/19 12:36 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
引いてきたかも!?

昨日に比べると、すこ~し腫れとかゆみが引いたみたい

夜中何度も起きては、座布団に鼻をすりすり・・
相当かゆかったんでしょうね。。

今、隣で寝てます(笑)

きっと無防備な恰好で寝てたんだろうなぁ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/18 08:22 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
おや?
朝起きてから、なんだかそらくんの顔(鼻?)がいつもの1.5倍?
耳を触ってみると…腫れてる?

どうやら「蚊」にやられてっぽい・・

痒くてたまらないらしく・・

ゴシゴシ…

私たちが刺されていないのに、彼だけ餌食になりました・・
早くかゆみと腫れがひくといいねぇ。。


はい、本日のおやつ!
いっちゃんと一緒に人参をすりおろし、マドレーヌを作りました
さっちゃんも食べられますよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/17 11:37 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
何してた?
こんばんはー。
なんだか久しぶりの日記更新になってしまったような・・

こちらは残暑も厳しく、空くんの続サマーカットは大正解だったようです(笑)
さて、ここ最近の私はというと・・・

市内の施設、きのこ博士館に家族で行ってみたり~

あ、これは、いっちゃんが頑張ってさっちゃんが乗ってる
ベビーカーを押してるところです(笑)



これは、お仕事用のチラシを作ってみました
まだまだ人を集めるのに苦労しそうです
でも、うれしいことにチラシを置かせてくれるお店があるので
頑張って作ってます

そして、、

じゃじゃーん
本日、家族で買いに行ってきました!
ノーパソデビューです。
私はずーーーっとデスクトップ派だったんですが
あまりにも古くて動きが遅くて・・
せっかく光を入れたのに意味ない・・感じだったのです
もー、サクサクと動いてくれて、本来の光はこうなのね!と
改めて実感しています

これで、ブログ更新もサボらずに済みそうです(笑)

空くんは暑さに負けず元気いっぱいです!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/14 20:10 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
血尿犬その後
この台風、何なんですかね?
晴れたり、急に豪雨になったり。
部屋に引きこもっています…

さて、一昨日まで飲んでた薬が終わったので
昨日は降ったりやんだりの中動物病院に行ってきました!
近づくにつれ震えが半端じゃなくなるそら(笑)

背中が何だか切ない感じ?
哀愁がひしひしと感じられます。。


おどおどしすぎね(笑)

先生にプチっと注射をされ、
尻尾が太ももにピチッとくっついてました(- -;)

あんなチロっとしか打たないのに
4000円だってよ、奥さん(笑)

で、無事に血尿治りました!
薬もおしまーい。

はー、健康が一番だね(^^)


さてさて、本日の一枚。

雨が降る外を眺め、何か祈りを捧げてる
さっちゃんでした。
【2011/09/03 13:41 】
| コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
