【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
動物園
24日は、パパもじーじもお休みだったのでみんなで動物園に行ってきました^^
(空くんはお留守番でしたけど。)

最近の娘は、テレビで動物を見ると嬉しそうに画面を指さし
私たちに話しかけるから、これは連れて行ってあげないと!と思って

天気は曇り空で肌寒かったけど、
おかげで人が少なくて見て回るにはちょうど良かった
100924-2.jpg
入り口入ってすぐいるのが「象」
スタスタ歩いて見に行ってたよん

ここの動物園は結構アップダウンがあるから、
頑張って歩いてた娘も途中から「あっこ(抱っこ)」を連発し
100924-3.jpg
100924-8.jpg
ほぼ抱っこ(笑)
日ごろ、空くんを相手にしてるから動物もへっちゃらのようで・・
シカに餌あげてました
ふれあい広場でも、うさぎやモルモットをちゃんと「いいこいいこ」して。
毛を引っ張ったり、ペシペシ叩くことはしなかったかな。
(他の子たちはやって指導員さんに注意されてたけどね・・)

100924-5.jpg
こちらはこの間生まれたというヤギの赤ちゃん♪
白くて、メーメーも赤ちゃんって感じで可愛かったー

100924-10.jpg
ここはチンパンジーのエリアだったんだけど、
なぜかこの一匹だけリズムにノリノリ(特に音楽は流れてませんが)。
それに見とれるわが娘(笑)

帰り、園を出て車に乗り込もうとしたら・・・・
初めての「だだこね」(笑)
それはそれはすごくて、相当動物園が楽しかった様子でした
今回は寒かったけど、次回は桜の咲く季節に花見がてら連れて行って
あげたいなぁ?と思いました


そうそう、こちら空くん地方はすっかり冷えてます
今日や昨日は雨風が強くて(台風の影響?)15度行ったかな?って感じ。
昨日急いで冬物出しました・・。
今日は毛布を引っ張りだして・・。
空はなかなか毛が伸びないから相当寒い様子です(笑)

私のお腹のコも順調で、手術日が決まりました。
義父のお誕生日にあわせちゃった?
10/26(火)の予定です^^
ま、あくまでも予定で、緊急で切開する可能性もあるけど


どれ、先に布団に入って空くんが暖めてくれただろうから
寝てみます★

みなさん、風邪引かないように気をつけてね


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/09/25 22:56 】
子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<さつま芋掘り | ホーム | 最近ハマってます>>
コメント
10/26!一ヶ月後ですね(^^)
本当に急に寒さが厳しくなって、寒暖の差に体がビックリしています。
お互い風邪ひかないようにしましょうね♪
娘ちゃん、動物園楽しかったんでしょうね☆
小さな頃からワンコやニャンコとふれあっていると生き物に対する優しさが自然と身に付くのでしょうね。読んでいて微笑ましく感じました。
【2010/09/25 23:11】
| URL | 達己 #MMIYU.WA[ 編集] |
達己さま

あっという間に出産まで20日切っちゃいましたっ!
小さい頃から動物と触れ合ってるとアレルギーに強くなるって聞くし、
これからも色んなふれあいの場を作ってあげたいなぁ~と思いました^^
【2010/10/07 23:04】
| URL | そらママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wanderfulsoranikki.blog120.fc2.com/tb.php/364-701f7110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
