スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クリスマス会
昨日はクリスマス
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
サンタさんは来ましたか?(笑)
私はパパサンタからmicroSDを頂きました
一花は、3つプレゼントを貰ってたかな?

さて、我が家もささやかながらパーテーをしましたよ?
義姉一家を誘って家族でね
一花も物事が分かるようになったので気合入れて準備したのに、
昼間昼寝しなかったおかげで・・・なんと5時間も爆睡
起きたらパーティ終わってたって話しですよ(笑)
ははははー・・・。


さてさて、作れるものは24日から準備したので当日は簡単に
サクっと作ってケーキを飾りつけして
ワンコたちも鶏肉をボイルして、いつものドライフードにトッピング。
残りのお肉は叩いてオーブンで焼いたので今日のおやつにでもあげます


ケーキなんですが、三日前くらいから何を作ろうか考えてて
二回ほど試作品を作りました。試作品ですから、完成度は低いです(笑)
画像 001

画像 002

そして、当日のがコチラ↓
画像 007
じゃじゃーん
どうです?アイスケーキを作ってみました(笑)
試作品で生かされたのは、いちごサンタのみ
でも、なかなか好評で某アイス屋も顔負けだね!と
お墨付きの言葉を頂き喜んじゃいました^^
切り口はこんな感じ。
画像 008
中は、上から
スポンジ>バニラアイス>モモ>ストロベリーアイス>もも>チョコアイス
レディーボーゲン?のアイス(大)を3つ入れたので食べ応えあり。
お腹壊すんじゃないの?ってくらい(汗

ディナーのメニューはこちら
画像 006
買ってきたのは、中央の寿司と隣のモスチキン
作ったのは、
マカロニグラタン
アボガド、えび、たこ、トマトのサラダ
カブとたらこの和え物
和風手羽焼き
です。
みんな喜んで食べてくれたので、作った私も大満足
料理って食べてくれる人がいるから作れるんだよね


こんな感じで結構楽しいひと時でした

今日はクリスマスで飾ったものを片付けて
正月の準備だわ?。
一年ホントあっという間だね。


ランキングにポチっと協力をお願いします
b_04.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/26 03:56 】
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<9種混合ワクチン | ホーム | ここ最近のこと>>
コメント
こんにちは!
クリスマスケーキ、すっごく可愛くて美味しそうです~~(〃▽〃)
いちごサンタ、めちゃ可愛いですね♪
子どもたちが大喜びしそう(^^)
って、私も喜んじゃうけどw
【2010/12/26 12:04】
| URL | 達己 #MMIYU.WA[ 編集] |
達己さん
こんばんは~。
ケーキ、悩みぬいた甲斐がありました^^
いちごサンタは絶対乗せたくって♪
可愛いから大人にもウケますよね
また来年もアイスケーキかも(笑)
【2010/12/29 23:51】
| URL | そらママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wanderfulsoranikki.blog120.fc2.com/tb.php/376-055e6691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
