スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
生きています
とりあえず家族みんな無事です。
空も陸も元気です。

さっき電気がきました。
水はしばらく無理です。



地震があったとき、娘たちは昼寝してて
揺れが少なかったから家にいたら
今まで感じたことのない揺れに。
義母とそれぞれ子供を抱いて窓から外へ。
すると上から瓦が落ちてきて危機一髪で逃れた。
余震も大きかったから、なかなか空を助けられなかった。
30分以上経って二階へ。
食器棚のコップが床に割れ散らばり、
空を呼んでも返事がない。
けど下敷きになってる様子もない。
また揺れが来て外へ。
何時繰り返し、トイレが閉まってるのを見つけ呼んでみた。
するとクルクル回る音が聞こえる。
ドアを開けると空がいた。
よかった。
手で割れたガラスを避けて、空を引っ張り出しました。


その日はみんなで車で過ごしましたが、一睡も出来ず。


我が家の男性は公務員だから仕事で不在。
昨日は、義母と交代で子守りをしながら
家の中を片づけて寝場所を確保。
カセットコンロがあったからご飯も食べられました。

そしてさっき電気が来て、明るく眠れそうです。

とりあえずみんな無事です
【2011/03/13 16:31 】
その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<こちらの様子 | ホーム | ハイ、チーズ>>
コメント
無事で本当に良かったです。
怪我はありませんか?
水がないのはとても辛いと思います。
一時も早くライフラインが復旧しますように。
【2011/03/13 17:12】
| URL | 達己 #MMIYU.WA[ 編集] |
無事で良かったです。
ケガもないでんですよね?
早く、復旧しますように・・・

空ちゃんに、常時、カラー(首輪)付けときましょう!
迷子札も!ね☆
【2011/03/14 09:57】
| URL | qoomom #-[ 編集] |
ご無事でよかったです

ニュースでは取り上げられてない地域でも
こんなにひどい状況だったんですね
胸が痛みます

小さなお子さんもみえて
とても大変だと思います
ご家族で助け合って がんばってくださいね
【2011/03/14 17:54】
| URL | ももたろ。 #Z8/RiyJA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wanderfulsoranikki.blog120.fc2.com/tb.php/389-dcdf729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
