スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
こちらの様子

コメント下さったみなさん、ありがとうございます。
チビたちのオムツは買い込むことが出来、一安心です。
そして今日の夜から雨とのこと。
建築屋が屋根にブルーシートを張って貰いましたが
強風でシートがバタバタする始末。
近所の方が屋根に登ってくれ、
先ほど土嚢作りをし、屋根に上げました。
何とか雨漏りしないで済みそうです。


私の日課は、朝5時に起き飲料水の確保
トイレや洗濯用に約200リットルの井戸水をお風呂に貯め込むこと。
それが終わると、会社に行くじぃじとパパのご飯作り。
昨日、プロパンガス点検に来て頂けたので安心して使えています。
昼間は家を片づけながら子守。
被災地ですが、節電し厚着して生活しています。


私が住んでる市は、水は1ヶ月くらいは使えないらしい。
早くお風呂に入りたい。
せめて娘たちだけでも…。
知り合いのとこでお風呂が入れるから、
行きたいけどガソリンが勿体ない。
早くガソリン来て欲しい。
そして原発…早く落ち着いて…。

あと、みなさんにお知らせ。

‐‐‐
連絡網
コスモ石油関係者より、回りました。
出来るだけ早く身近な知り合いに回して下さいとのこと。
↓↓

工場勤務の方から情報。
外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!
コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、
雨などといっしょに降るので外出の際は
傘かカッパなどを持ち歩き、
身体が雨に接触しないようにして下さい!!!

とメールが来ました。

‐‐‐
そして原発の放射能…。みなさん雨に濡れないで。


テレビで中々放映されませんが、茨城県も結構酷いです。
早く隅々まで救援物資が配布されるのを願っています。
【2011/03/15 13:31 】
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お天気が続いてます | ホーム | 生きています>>
コメント
そらママさん、本当に大変な目にあわれたんだと、ブログ読ませてもらってあらためて驚きました。
小さいお子さんがいるのに、これからもまだまだ大変でしょうが、ご家族がみんな無事で、そして一緒にいることが出来ることが、何より強い力になると思います。
日本中、世界中が、援けたいと行動してます。
TVカメラが入ってないから、テレビではあんまり言わないけど、茨城も被害が大きかったこと、鹿島アントラーズの選手や、タレントの磯山さやかさん達がブログなどで訴えてます。
忘れてませんよ。私も、遠くからですが一生懸命できることをやらせてもらいます。

あ、コスモ石油のメールはどうやらデマらしいですよ。最低な人がいるもんです(怒)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110313/358260/
【2011/03/18 20:47】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/21 23:37】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wanderfulsoranikki.blog120.fc2.com/tb.php/390-f440b428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
