スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
311のこと。
先日の日曜は、震災が起きてから丸一年。
あっという間だったなー。
本気で怖いと思った地震。
揺れが長かったから被害も大きかったんだよね。
ドーン!と来ただけなら、屋根の瓦は落ちなかったと思う。
まだ、回りは屋根にシートがかかってたり、塀にロープが張ってあったり。
道路も凸凹だったりします。

でも、芽吹いた木々や草花を見ると時間は動いてるんだよなーと感じさせられます。

うちは福島原発から100km強に位置します。なので、子供を遊ばせるとき風向きを心配してみたり。
(福島に住んでいる子供たちに比べれば被曝量は少ないんだろうけど)
口には出さないけど、親としては心配です。

私に出来ることって限られてますが、たくさんの親子が笑顔で暮らせるよう、お手伝いをしていきたいです。
そして、子供たちが安心して暮らせる日が早く戻って欲しいですね。


東日本大震災で被災された方々、改めてお見舞い申し上げます。
【2012/03/13 07:20 】
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ご無沙汰です | ホーム | 我が家のパティシエ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wanderfulsoranikki.blog120.fc2.com/tb.php/468-2f8b6aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
